伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

花よりダンゴ寒桜ツアー

いつもの移住グループで、やんばるに行って来ました(o^^o) この時期が旬の日本一早咲きの寒桜を見に行こう!ってことで 桜祭りを目指して… 正確に言うならくいだおれツアーなのでした(;^_^A 食べてばかり… まだまだいけます! 止まらないo(^▽^)o 今日は解放デーだからいっか! 道中、今が旬の伊芸コスモス畑へ!! もう、だいぶ咲き終わっている感じだけど、まだまだキレイです(^o^) 金武を過ぎ、宜野座村へ。 宜野座といえば!? 馬刺しでしょう!!宜野座ジャスコでしょう!! 宜野座ジャスコこと、仲間商店ですね。 500円で、どっさりな馬刺しはお得?? 美味しいよー(o^^o) そして、今日、前に住んでいた本部町の家(瓦屋〜)の前を通ってきたんだけど、ついに新しい人が住んでるみたいo(^▽^)o 私の時は、ブルーにペイントしていた部分が、ちょっとおかしな色になっていたけど、取り付けたドアは赤いまま!移住して、初めて暮らした家です。懐かしいなあ。 ココで、食べて飲んで笑ったり… 年間にたくさんの人が尋ねてくれたり(o^^o)その頃の記事はこちら! googleearthのストリートビューに、うちのフジコさんも登場している、思い出の瓦屋〜(o^^o) その時の記事はこちら 今は、こんな感じになっていましたよ! みんなのリクエストで、ゴリラチョップも寄りましたね〜(o^^o) 私は、シーグラス拾いを… 名護のファーマーズマーケットも寄って、農家直売の野菜や、美味しいぃー上間カマボコを買いましたよー。 そうして食べ歩きながら、よーやくメインイベントの桜祭りを観に来たのでした! ココは今帰仁城です! ぬわんと!!うちのオキちゃんそっくりな三毛が〜〜 人慣れしているし、絵になるネェー ムフフ… 実は、今帰仁城に来る途中、本部町の鮮魚店にてカツオの味噌和えを買いました(;^_^A んで、また食す!みたいな… てゆーワケでまだ、お腹いっぱいですが、楽しかったー(^o^) そして帰り道は、八重岳をドライブしながら、寒桜を観賞して来たのでした(o^^o)