伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

色んな生き物

我が家にかわいいペットが増えました!

ヤモリのモリちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

こいつは、かなりワンサカいますねー

かわいいです。でもニャンズはヤモリが大好物…食べんといてやー(´Д` )

まだ遭遇したことない、こんな生き物もいますよ

アフリカマイマイてゆう、巨大カタツムリですね。スマートフォンサイズです。

私は、やんばる(北部)に住んでいるので、そのうちに出くわすでしょうね。

あと、このコンビ。

ハブ&マングースマングースはいきなり道に飛び出して来ますよ、要注意!

ハブもマングースマイマイも増えすぎて畑を荒らしたり害が絶えないので大変みたいです。

あと、これも。

あっ(^_^;)いちお、生き物ですよね

いつも野菜や魚を分けてくれる、うちなんちゅーのおっちゃん達です(笑)

こないだ訪問した、サンゴハートさんの愛犬でもある、琉球犬。

ヤンバルクイナは、まだ見たことないけど、毎朝聞いたことない鳴き声の鳥がベランダに来ますよ( ´ ▽ ` )ノ

それを眺めるのが日課の我が家のニャンズ

昨日と今日は小雨が降り、少し肌寒いので沖縄来てはじめてダウンを着ました!

沖縄の人達は気温17度くらいでも寒い!寒い!言うてますよ…(^_^;)

久しぶりにストーブをつけたら、ニャンコも寄ってきました!

もうすぐ沖縄は旧正月です!