伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

準備に向けて

ゴールデンウイークも終わったし現実に戻るぞい〜V(^-^)V

沖縄で暮らす場所をリサーチするため、今年は度々現地へ行きます。

泊まるとこは例の1000円サウナやで…

往復17500円という格安航空券と1日2500円の激安レンタカーがあればなんとかなる。

関西からの大きな引っ越しなんで十分なリサーチは必要になりますね、来年はもう仕事の準備やらに追われるから、ゆっくりしてられません。

第一回めは関西が梅雨入りする頃に行く予定。

あらゆる情報を地元民や関西にいる沖縄出身者に聞いたりして、区域を絞り、今回は浦添市宜野湾市読谷村うるま市名護市を回ってきます。

浦添市は、補助的にアルバイトするお店があり(面接済み)第一候補ですが、賃料とかの問題によっては多少は離れるかも

。ま、車があるから遠くても大丈夫ですけどね。

仕事上、条件があるけど全ての区域に条件は入っていると思う…( ~っ~)/