伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

ヘルシオで料理が楽しくなる

おなじみ伊計島の名産、「黄金芋」

f:id:nagomiyasu-okinawa:20180224081253j:image

 

いつも農家さんに山盛りもらうんですが、ケーキやお菓子作ってばかりだったので、シンプルに焼き芋にしてみました^ ^

石焼き芋って家で作れるの??と思うでしょうー?

それがですね…

 

ヘルシオでカンタン!!!ほんとに簡単で美味しいんです。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20180224081325j:image

 

蜜がじゅわ〜っと出て、中はしっとりして、芋ようかんみたいにねっとり甘い。

 マジ美味しいから自信を持って焼き芋屋できるね!!!


バレンタインは、混ぜるだけスイッチオン!で、超簡単ブラウニーをハート型の容器で焼きました^ ^

調理時間を短くしたので、外はサックリ、中はチョコが溢れ出す濃厚レアなブラウニーに仕上がりましたヨ。

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20180224081353j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20180224081402j:image

 

他にも鳥の唐揚げ茶碗蒸し、ピザもよく作っています。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20180224081432j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20180224082605j:image

 

唐揚げには更にカロリーオフするため、米粉をまぶして天板に並べるだけ。(ピザ生地も米粉使用!)唐揚げ22番を選択して20分

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20180224075013j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20180224075412j:image

 

カリッと、油で揚げたみたいになり、米粉のおかげで、ハワイのモチコチキンみたいな味に!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20180224080035j:image

 

油ハネの掃除や、部屋中に漂う油匂いもしませんからキッチンはいつもピカピカです^ ^ 

ヘルシオが我が家に来てから、料理が益々楽しくて、いつも付属品のcook Bookを見て楽しいクッキングをやってます)^o^(