伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

パーゴラに蔓性植物を這わせよう ジャンクガーデン

久しぶりのガーデン記事でーす。

なかなか ジャンクになってきましたよおー

100均セリアの雑貨はガーデングッズに欠かせませーん

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170812112357j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170812112400j:image

 

大好きな猫シリーズ!多肉棚も台風の時は片付け大変だけど愛情たっぷり育ててます。

 

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170812112409j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170812112420j:image

 

増えに増え続けるエアプランツもセリアのカゴに吊るして。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170812113637j:image

 

今年も咲きましたヨ、睡蓮の花が!

挿し木したプルメリアの横にはローゼルを植えました。お茶用にねー

 

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170812112434j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170812112450j:image

 

雨が降らず、日照りでオジーとしている畑も諦め、今は玄関横の花壇を整理して食べらる分だけの野菜を植えて、ポタジエガーデンしてます。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170812112539j:image

 

パパイヤをはじめ、島野菜はいつももらうので、黄金芋でスイーツ作ったり、お客さんが来たら出して喜ばれるのが嬉しい。

褒められたら伸びすぎるヤツなんで、ホイホイ作っちゃいますヨ!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170812113248j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170812113253j:image

 

特大パパイヤに、黄金芋に、私が間引きせずに種から育てた島人参。

 

芋のケーキ。牛乳の代わりにアーモンドミルク使用で身体に優しくしてます。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170812113451j:image

 

島人参は生のままピクルスに。カリポリ美味しい。毎日食べますヨ!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170812113528j:image

 

ガーデンのミニバーゴラのカロライナジャスミン ハゴロモジャスミンも順調です。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170812114816j:image

 

裏の大型パーゴラに仕掛けた、ヒスイカズラは限界が来て、ウッドデッキ屋根下に移動させて、マンデビラとアラマンダーにチェンジ。あとはツルが伸びるのを待つのみ!

 

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20170812114823j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170812114825j:image