伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

伊計島ガーデン ヒスイカズラの成長 多肉ガーデン

いよいよ3月になりますネ〜〜

今日は気持ちいい天気で、久しぶり庭に出ました^ ^

 

屋上から見た、ガーデン。黄色のタープが色あせてきたなぁー

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134238j:image

 

多肉ちゃんがイキイキ、ツヤツヤしてますよ〜

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134336j:image

 

ほら、モリモリに!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134443j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134448j:image 

寄せ植えもスカスカだったのが満タンになりつつあります。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134418j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134405j:image

昨年から放置してる、イチゴも花がついて実が。また美味しくなりそうです!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134509j:image

さて、気になる ヒスイカズラ ですが…

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134523j:image

変わり映えしませんねえ。今期に期待しつつ、しばらく様子見です。予想では、今年の梅雨時期には蔓が伸びて8メートルのパーゴラを覆う予定だったのが…さ、さみしい!

 

猫のフジコさんも、屋上でゴロンゴロンゴロン。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134535j:image

屋上の菜園を見てみましょう。

レタスはモリモリになりました。

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134540j:image 

手前からは種から植えたネギ、スイスチャード、島ニンジン。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134605j:image

先週、鉢ごと枕木ガーデンスペースに移設した、ピンクボール 潮風に負けずに次々と蕾をつけてます。

 

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134622j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134637j:image

メイフラワーが、今にもパッと開きそうな勢いでたくさんたくさん花芽が。早くみたいよ〜

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134642j:image

 

ビオトープは、自生グッピーとメイクマンで購入した、赤ヒレ(コッピー)を共存させてますが、色がキレイ!

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134707j:image

庭いじりしていたら、一台のバイクが入ってきました。

カフェと感違いして入ってきたようです(笑)

 

よくあることですよ〜!気まぐれカフェなので、忙しくなければお茶でもどうぞ、と言いたいところですが今日は今から外出しなきゃならんので、ゴメンね!

 

チャイ君の家の屋根は夏に向けて南国らしく、ブルーに。黄色と青が北欧っぽい。

羨ましそうに見つめる、フジコさん。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170227135147j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170227135153j:image

 

さて、天気いいうちにたくさんの大根、切り干し大根にしなきゃ。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170227134846j:image

 

昨日、帰宅したらまた玄関に、野菜たくさんおいてありました…f^_^;)た、食べきれないよ!

だけど貴重な野菜、いつもありがとうございます。

 

 

伊計島ガーデンからでした!