伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

伊計島 バレンタインと島野菜

2月14日ハッピーバレンタイン!

久しぶりにガトーショコラ焼きました。

 形悪いけど濃厚で、まいう〜です^ ^

 

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20170214193047j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170214192906j:image

 

島のおじさん達との交流にと、うちの旦那様も頑張って、最近「電動麻雀卓」を購入。

毎晩雀荘かい!てくらい回転してますf^_^;)

※ あくまで島内で交流する為の娯楽あって、賭けや会費徴収は一切行っておりません!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170214195639j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170214201538j:image

 

奥方達からは感謝されてますよ、だってスナック行ったりパチンコ行ったりして何万も散財するよか全然いいし、島内で遊んでるので目が行き届きますからねぇ!

 

毎日毎日ごめんね!嫌だったら追い返しなさいよー!と、奥方…

いえいえ、こうして遊んでくれる友達ができてくれて、人見知りな旦那様にはスゴくありがたいことてす!!!

 

いつもお買い物や病院の送迎をする、オバチャマからも、バレンタインてことで、チョコレートをいただきました^ ^

 

ワン公の散歩がてら、受け取りに行く道中、オジーにもガトーショコラおすそ分け。 

お返しにとダイコンとタマナー(キャベツ)を!

  

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170214200157j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170214200250j:image

 

そろそろまた、オジーと夏野菜作りに向けて、メイクマンへ買い出し行かないとね!!

我が家は花木ばかりに集中し過ぎて、肝心の畑スペースがなくなり、ついに屋上へと進出。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170214201016j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170214201030j:image

 

レタス、キュウリ、ナス、パプリカ、ネギ、島ニンジン、ズッキーニなんかをプランター植えにしてみました。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170214201153j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170214201158j:image

 

下のガーデンスペースには、ハーブとかミニトマトなんかを埋め込んで、ややポタジェっぽくなってはいます…

昨年植えっぱなしのイチゴ、花がついてた!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170214201307j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170214201309j:image

 

まだまだ収穫は程遠い!

けど…頑張ろう〜っと(^○^)