伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

沖縄暮らしの醍醐味とビーチBBQ

沖縄暮らしの醍醐味は何と言っても、綺麗な海にすぐアクセスできるところと、人との出会いです。


旅人、観光客、南の島時間がもたらす出会い。
美しく壮大な景色が人々の心を穏やかにするからでしょうかね?

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160531122635j:image

さて、最近またはじめたサーフィンを連日楽しんでますが、完全防備していても無駄な努力です。
実は私、あまり海が得意では…ないf^_^;)

日焼けもしたくない!
でも、南国の日差しはどう工夫しても容赦なく襲ってくる…

日焼け対策してるサーファーはおらんやろ!
と、友人に爆笑されましたが…
させてください、無駄な努力(笑)

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160531123021j:image

先週末は友人が大阪から来ていたのでタイミング良く、ビーチBBQにも連れて行けたり、サーフィンも楽しんでもらえました。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160531123303j:image

海SUPもできて、子ども達も大喜び!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160531123413j:image

友人は、日焼け止めもせずに真っ黒に!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160531123458j:image

サーフィンの先生からこれまたタイミング良く連絡があり

真栄田岬、いい感じの波がきている。


友人連れて、連日海遊び。遊ぶことに体力は惜しみません!(^○^)

昨日の真栄田岬のようす。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160531123746j:image

いつもは先生とマンツーマンレッスンですが、昨日は友人、そして初サーフィンの参加者もいて賑やかでした。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160531124058j:image

みんながレッスン中、私は1人、波と格闘していました。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160531124208j:image

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160531125646j:image

友人滞在中、久しぶりに島のオジー達とも夕涼み会!いつものよーに、三線弾いたり歌ったりして島時間を過ごす。


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160531124351j:image

観光だけでは味わえない、地元んちゅとの触れ合いや、穴場スポットでの海遊びは友人も大満足です。


友人を空港まで見送る道中に立ち寄った食堂で、同じ時間帯に鹿児島へ帰還するという男性と相席になり、しばし一緒にゆんたく。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160531124633j:image

この方、ヨットで沖縄含めて世界中を旅する人でした!すごいですね!
すっかり仲良しになり次回はヨットクルージングさせてもらうことに。

一期一会、イチャリバチョーデーという素晴らしい出会いに感謝です!