伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

沖縄 ペット捨て犬

冒頭から怒ります!!犬猫を捨てにくるな!!

前もSNSに書いたんだけど、なんで捨てるの?
捨てれるの?
首輪もして明らか飼われてるらしきペットを…
人間じゃないわ!!

うちにいる、チャイ君も元はと言えば「保護犬」で、里親さんが見つかるまで…とゆうことで、うちに来ました。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160518215756j:image

犬や猫を飼うって、その子達の短い生涯を見届けるまで責任持って寄り添うことやないかな!
事情で手放すことになっても、里親を見つけるとか相談できる場所はあるのに…

今まで、SNSで里親募集したり、里親会を利用したり自分ができる限りは助けたつもりでした。

ですがとうとう最悪なことが起こりました。

先月くらいかな、宮城島〜伊計島の境界線あたりで見かけるようになっていたワンコ。
次、見かけたら保護して里親会に連絡しようと思っていたら突然、見かけなくなってしまい、あとで島の人に聞いたら道端で亡くなっていたと…猛暑の中ね。

こんなことするやつは同じような目にあえばいいんだよなぁ

と、島のおじさんは悔しそうに言いました。
泣いてしまいました。

うちらの住む、伊計島は本島から離れていて
「イチハナリ」と呼ばれている。

だからって、犬猫を捨てに来ないでください!!