伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

大宜味 オクラレルカと江州の花のお蕎麦

大宜味まで 今が見納めの、オクラレルカを観てきました。

※ 別名をアイリス、あやめ科の仲間
オクラレルカの花言葉は【よい知らせ】

もう、だいぶ色褪せてはいたけど綺麗ー!
花が終わると、野鳥が80種類以上集まるとか

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160416193035j:image

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160416194443j:image

久しぶりに、やんばるの空気を嗅ぎリフレッシュ!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160416193710j:image

こないだ、我が伊計島でのラジオ生放送でお世話になった、アイモコさんも御用達のお蕎麦屋さんにも久しぶりに行ってみました!

日本蕎麦と天ぷら【江州の花。】


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160416193521j:image

※ おばちゃんの、かめーかめーにまたも、やられました!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160416193725j:image

自家菜園の野菜をふんだんに揚げられた、天ぷらの攻撃!やはり相変わらずです…

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160416193557j:image

帰り道、金武の水田により、グッピーとヌマエビ、手長エビを採集したり、キャンプハンセン前の、珈琲屋さんへ。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160416193312j:image