伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

沖縄の日焼け対策は万全で

ギラギラなティーダ(太陽)この季節が来ましたね!ホント、ヤバいです、紫外線が…

今年こそは焼けるまい!と苦労しますが
なかなか手強い。

私の、日焼け対策はだいたいこんな感じ。
耳にかけられるマスクタイプのもの。
暑苦しくなく、快適なアイテム。
テロリストみたいだ?いいんです、格好気にしてられません!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160407215356j:image

いろいろなバージョンあります。
急遽、タオルでカバーする、「上島竜兵スタイル」タオルの色がたまたまピンクでしたので、意外にもラブリーな感じに。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160407222546j:image

こうゆう曇り空が、一番危険です!!
バンダナスタイル。色は「黒」が必須です。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160407222553j:image

沖縄の人が海に入る時のスタイルです。

ラッシュガード、スパッツが水着。私はこれにダースベイダーみたいなサンバイザーを。


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160407222618j:image
 
サンバイザーは外せません!!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160407222632j:image

島内では、キャディー帽カントリースタイル。
友人から、「ロリータ帽」と言われました。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160407222650j:image

バイク編。バンダナが多いかな。サングラスまたは、ゴーグルでしっかりとめ、ヘルメット下は日除けキャップはかかせません!

「目」からも紫外線は入りますからサングラス必須です!


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160407222702j:image

と、まあこんなまでして努力しても沖縄の強い陽射しからは毎年、逃れられていません。
いつになれば、白くなれるのか…