伊計島のパーソナルジム AYA"sダイエット

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

かめーかめー攻撃で炭水化物祭り

かめーかめーと言う言葉、方言 がある。
【食べなさい、食べなさい】とゆういみ。

沖縄に来て4年、このかめーかめー攻撃から逃がれられない現状が今もなお、続いている。
これはもはや、オバーミサイルとも言える。

こないだの夕食どきのこと。
いつものよーに、手作りサラダを持って家族ぐるみのお宅に行ったら、珍しくテーブルに何もなかった。

ああ、もう夕食終わったのか…

と、内心「ホッ」としていたら…
寒いからラーメンにしようと思って!

今日はちょっと…´д` ; っていう言い逃れも通用するまでもなくて…

いや…あのぅそのぅ〜炭水化物は…っと言えるわけもなくて…

うり!かめ!(ホラ 食べろ)


出てきたのは、ラーメンに白ごはん。
麺と米て。
ラーメン定食じゃないっすか。
関西で言うならば、お好み焼き定食ですわ。

とりあえず、ラーメンを食べる。
なんか、美味い…ふだんは体重を気にして、ラーメンなんかほとんど食べない私。

そして汁を飲み、ごはんを食べる。
お!こりゃ美味しい!!
そして、麺をごはんの上にチョンチョンとして食べる。ちょっと慣れてきた!(^○^)
汁の染みたごはんを食べて、ふう!完食!

「たまに食べると美味しいですね…」の、
「ですね…」の、「…」の部分で。

おかわりして!

の言葉とほぼ同時に、まるでわんこそばみたいにラーメンが注がれる。


ハッ!また…!?(°_°)


この場合ですね、過去の経験から言いますと。

食べるまで、終わらない。のです


そしてまた2杯めなう。

わんこそば、いっちょう!的なノリ


ハイさ!ホイさ!みたいにまた注がれていく、しかもなみなみに…
もうね。
エンドレスです。

そして、私の手作りしたヘルシーなサラダは、「ここで、くつろいでます」的な感じでテーブルの上にたたずみ、とてもヘビーな炭水化物祭りの夜が更けてゆくのでありますよ!!!

ぜんぜん、ヘルシー違う夕食の時間でした。


ああ、´д` ;もう、しばらく夕食は自宅で済まそう。といつも心に決めるのですが、オバーのかめーかめー攻撃は中毒性を持っており、また翌日には足が向いてしまうので、私の体重は増加してゆくばかり!