伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

挙式に向け緊急ダイエット!

11月に宮古島で、挙式が決まり嬉しいのですが… 改めて、自分の体を見てこれは、いけない!!!状態です!!! 背中が広くなっていて、ネアンデルタール人のようです! やばい、このままでは… と、ゆうわけで食事改善は当たり前ですが、久しぶりに酵素を飲んでみたり、水素水を飲んでみたり、やること全て徹底的にやって、なんとかしたい… 今、流行りのライザップも考えましたが、費用が高すぎる!!し、あの短期で痩せる炭水化物抜き食事療法は必ず、確実にリバウンドします。 どうせ痩せるなら、食事は気にせずしっかりとりながら基礎代謝を上げて、運動して筋肉をつけようと思い、ネット検索していたら、良さげな感じのものが。 30日スクワットです! ライザップに行かずして、1人ライザップやってやる!! 固い決意をしたのです! さあ、この30日スクワット、初日は50回、3日に一度は休みだけど、最終日は250回てゆう、日を追うごとに回数が上がるやつ。最終日に250回て、地獄やん。。修業やん。。 しかし、目的に向けてやるしかない!! そして スクワット初日 ふだん使わない筋肉を動かすので、さすがにキツイ。翌日、体がバリバリに痛い。 早くも、断念しそう。。(T . T) このスクワット、私は内ももとお尻、もも後ろ、一番気になる、二の腕と背中を細くしたいので通常版でなく、アレンジしてやっています。 足は大きく広げ、シコを踏む感じで、両手はキョンシーみたいにまっすぐ前に伸ばします。そのまま、しゃがむ時に両手を広げたまま、後ろに回して、肩甲骨を内に入れる感じにして、立ち上がる時に両手をゆっくり前に戻す… の、動作を繰り返します。 友達にも驚かれましたが、3日めにして、変化が!!! 写真上が、スクワット開始前写真下が、スクワット3日め この写真を見た友人、今日からやるわ!!! と、言ってました。 腹がシックスパックまではいきませんが、ワンパックくらいでしょうか…? 割れてますね。 見比べてみてください。スクワット開始前 あと、27日頑張ってみます。 んで、来週からはzumbaもはじめることにしました(;^_^A 踊りのセンスないけど、まあやってみます(笑) ブログランキングに参加しています!ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ