伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

究極のリンパマッサージ発見!

沖縄に移住する前、10年ほど整体 足つぼ アロママッサージの、お店を経営してきた私ですが、もちろん大のマッサージ好きで、当時は自分のサロンスタッフにゴリゴリ、ゴシゴシやってもらってたんで、不自由しませんでした。 沖縄に来てから自分に合うサロン探しをして、アチコチ回ったものの、イマイチ。。 なんかね、いまひとつパンチがないんですよ。もうないねーと諦めていましたが… ついに見つけました!!! リンパマッサージ和字慶 この、「和字慶(わうけ)」とは、オーナーさんの苗字なんですねえ! ホームページもない、サロンチラシもない、ほんと商売っ気のないとこが、沖縄らしくてステキすぎます。 入るとすぐに、待合ソファにてカルテらしきものを出され、氏名や住所なんかを書いて、 アメジスト??の原石が入っている水を飲み、着替え。 懐かしい紙パンツです。 ※ この(懐かしい)は、サロン経営していた時に施術に紙パンツを使用していたからであり、私がふだん紙パンツを履く趣味なわけではアリマセン!!(笑) 噂によると、ここのリンパマッサージはかなり痛いらしい… 担当してくれたのは、私と同じ名前のあやさん 店のアチコチに貼られた変なイラスト。。 今日は、39コースとゆうメニューにしてもらいました。 まずはうつ伏せになり、オイル選び。 あやさん、私の身体を見て サーファーですか?? うん、黒いからね(笑) 月桃 シークワサー クスノキ 腎臓系に良い、クスノキにしました。 足裏から施術がはじまります。。 覚悟はしてきました… いきなりの!!! 痛ーーーー(笑)痛い痛い痛い!!!でも、やめないで!!痛い痛い痛いー!!! 口からアガー!!は、まだ発せない私は、まだまだウチナーじゃないな、とか考えながら、身体中から脂汗が出ます。 生きて帰れるのだろうか と思うぐらいのパンチ力です。 あやさん、どう見てもまだ20代ぐらい?前髪が眉上パッツンの可愛い人ですが、ナメとった…。 しかし、私は幸せ感が溢れて感動したのであります!!! マッサージ泣かせの私。 少々踏んだぐらいじゃ効かない、鍼も奥までブッシ!!入れないとダメな硬い身体を誰もが触るのを嫌がった。 私を唸らせるなんて、すごいことですよ。 しかし… なんで気に入った店はこうも遠いとこばかりなんかな(笑) 美容師泣かせでもある、私。 気に入った美容師さんと出会えず、セルフカットしてきたんだけど、究極の美容師に出会えたのも、沖縄。 しかも名護!!! そう、髪切りに名護まで行くのですよ。 この、和字慶さんも家からめちゃ遠い… あ、facebookに発表はしたんですが、私このたび結婚が決まりまして!! 旦那様は内地の人ですが、仕事で3ヶ月に一度しか自宅にいないので、今後の生活について話し合ったところ 休みん時に俺が沖縄に行くよて、ことになり、私は内地の人に嫁ぐんだけど、沖縄に定住することになりまして、なんなら家も買おう!て、言い出して買うことになったんですよ。 しかも伊計島に… パーラーマンタまで車で40分… そんな話を、痛い施術を受けながらスタッフのあやさんに話していると、 新居で、プライベートなプレミアムな完全予約サロンをやるのはどうですか!!パーラーの日数を減らして、できるんでは?? そしたら、隣のベッドで施術中の和字慶さんも、話に飛び入りし オイルとか業者、うちと同じとこ使えばいいですよー!!て。 そんな話をしながら、時々痛みで返事をつまらせながら、次は仰向けに。 やっと、終わった…死ぬかと思った と、リラックスしたと思ったら!!! 仰向けもパンチあるわーーーー!!!痛い痛い痛い!でも気持ちいい!!! 仰向け、ナメとった。 目玉が飛び出すぐらいのパンチ力。 しかし、身体が軽い、視界も良くなっている。 不思議!!あんなに痛かったのが嘘のように軽い。 あー、来て良かった。 施術したあとの背中をご覧ください! 変な柄のタトゥーみたいになりました。 リンパマッサージ和字慶 この画像元の、謝花さんのブログにある、クーポンで500円割引きしてもらい、39コースの3900円が3400円になりました。 安すぎる!! また、近いうちに行きます。 ありがとうございました(^o^) ブログランキングに参加しています!ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ