伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

まだ続く帰省の旅 おまけ編

今回の帰省の旅はまだ、終わってはいません!!(^o^) 九州〜四国〜関西の13箇所の都道府県の旅にプラス、宮古島伊良部島 宮古島の記事は後半にて… 那覇から鹿児島に渡り、鹿児島からは車で周りましたが、またいったん九州へ戻り、1日目は宮崎周遊。 鵜戸神宮も行ってきましたよ! 磯の下の洞窟にある、本殿。 石も投げてきましたが、入らず… イースター島公認の、モアイも見てきました(o^^o) 敷地内が広いのでカートに乗って(笑) そして、温泉でまったり バイクに乗り換え、都井岬へもツーリング! 馬と海と夕陽のシルエットが幻想的です! 寒くもなく、南国の宮崎はあったかい。 最終日はあいにく、雨でしたが美味しいものを堪能。 鶏の南蛮、地鶏の炭火焼き、冷や汁 宮崎、食べ物美味しいよねー(^o^) ウハウハ! また別の温泉へGO! 串間温泉へ行ってきました。 お湯がトロットロー。メチャ気持ちいい! たまらんのぉ!出たり入ったりして2時間くらい、楽しみました。 本場、関西人の作るお好み焼きを作り夕食。 さあ、いよいよ沖縄へ帰る日が来ました。 久しぶりの帰宅なんですが… 那覇空港着いてから、乗り継ぎし宮古島へ!! 初!宮古島、そして早速宮古島まもるくんと記念撮影! 手配済みのレンタカーに乗り、サンセットに間に合うよう伊良部大橋に来ました〜〜 夕陽ばっちり\(^o^)/ 予約してあったゲストハウスも、伊良部大橋から近く、感じのいい場所! 部屋もきれいやし、いい場所や〜 テラスで若い人たちが、ゆんたくしています。 共同スペースのゆんたく部屋では、自由にキッチンやら使えるんやけど、荷物を置き夕食へと出かけます。 飲食店が立ち並ぶ西里大通り付近を練り歩いて、よさげな民謡ライブ居酒屋へ。 久しぶりに食べるウチナー料理が美味しい! 宿へ戻り、風呂上りにテラスで涼みながら、すっかり夏の匂いが嬉しい。 翌朝は早めに起床して、宮古島伊良部島下地島来間島池間島を散策するため、ゲストハウスのヘルパーさんとお別れ。 開通した、伊良部大橋を渡ります。 車も少ないのでゆーったり! 池間島、海がすんごいです。 本島も、海中道路や古字利島など綺麗だけどね! 池間島から、来間島まで車で40分ほど。伊良部島大橋の手前を過ぎ少し市街地へ戻ります。 まぶしい〜〜!! 髪が風でえらいことに(笑) 目がチカチカするぐらいな海! 川満マングローブ林も、見たことない熱帯魚にナマズに遭遇。 帰省をしめくくる最終日は宮古島でした。 約、2週間のロングバケーション、旅先でお世話になった皆様ありがとうございました!留守中にニャンコ達のお世話をしてくれたペットシッターの伊佐さん、知念さん夫婦、長い間ありがとうございます(^o^)