伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

本部、今帰仁めぐり

今日は前会社のスタッフ仲間と今仲間がうちに集まり、ゆんたく! まずは家の前でみんなキャーキャー。 かわらや〜に感激してくれ、私のアイデアで取り付けた、ドアや目隠しの板に注目(^ ^) バックナンバーはこちら!! お土産に、手作りサーターアンダギーや自作畑の野菜を持参してくれました(^ ^) 新鮮なセロリに、ハンダマ。 家の中も、あちこち探検しながらキャーキャー(笑)もう少ししたらこの家ともお別れなるから、みんなさみしがっていたけど同じ沖縄、車あれば会えるしねー 全員が揃うまで、サーターアンダギーを食べながらゆんたく。また、このサーターアンダギー、一口サイズで揚げてありサクサクで美味い!そして、さすが神の島とゆわれる久高島に移住していただけあり、ちゃんと「サン」を入れてある。 そこらで買うより、美味い!聞いたら粉は普通の粉を使用しているけど、油にこだわっているとか。その油の説明に一同ビビったのだ!!! 油は特種な自分のあぶらを使ってね、揚げているから!! なにっ!?自分の、「あぶらを…!?」 みんな口にサーターアンダギーを頬張りながら口の動きが止まる(°_°) そして、 じ、自分のあぶらて、◯◯さん、いくら離島暮らしして自給自足が好きだからってそれは…!!(・・;) そのあと、けっして自分の体の「あぶら」ではないことが判明したが一瞬、激しく焦った(笑) そうこうしてるうちに、みんな揃ったので、ランチへ〜 車1台で、やんばるドライブ〜♪ 今帰仁にある、ココニールへ! ココニールは二回目。初めて来たのは、ひーこー(彼氏)とまだ、目の前で食うのもはぢかさ〜な、デートん時に。 超!雨男のため、ドサ降りの日だったっけな。。 そん時はメンチカツとエビフライにしたので今日は、カキフライとチキン南蛮にしてみた。 肌寒い日にアツアツな豚汁がありがたい!二杯、おかわりしましたわ〜♪ 食後の珈琲を飲み、マッタリしながらまたまた、やんばるドライブ〜♪ 今帰仁の道の駅へ到着。村の人たちが集まる、こじんまりした道の駅だけど売り物は極上宝探しのよう! 見てください!顔よりデカイカリフラワーを 自分はカリフラワーは苦手。なくても生きていくのに困らないのではないか、て思うレベル。 小さいころ、うちの婆ちゃんがときどき、カリフラワーのワケわからん料理を出して来て、手を出さなかった。 でも、これは食べてみたい!て思った。 天ぷらにしたら最高ちゃうかな? 実は今日の集まりは、元仕事仲間が仕事上でいろいろあり、人間不信に陥るような状況だったので気分転換兼ねて企画。 そして、私自身が移住してすぐの頃に同じような状況になった時に支えてくれた友達も呼び交えて集まった。 できる人こそ与えられた試練だと思って、物事ポテンシャルにとらえていけば良い方向に転がるからさ〜♪ 出る杭は打たれるから、中途半端に出ずに出過ぎればいいワケで(o^^o) 内地にいた頃から、私の得意とする「人と人を繋げる」のが、やはり沖縄に住んでも変わらないようだ。 自分のことをみんなは知っているけど、その人たちが輪を作り友達になっていくのが好きで、見ていても嬉しい(*^_^*) 今日も、全員が同じ障害福祉に従事するメンツだけど、私はみんなを知っているけど、お互いは初めて出会う。そしてまたお互いが連絡先を交わし、集まる。 そーゆーのって幸せなことやねぇ♪ あ、ずーっと放置していたバイクブログも復活させたので、こちらもヨロシク! 沖縄移住とハーレーとカブと猫と私