伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

我が家のガーデニングと畑ごはん

まだ1月やゆうのに沖縄に出回ってる花はすっかり春ですね〜

さくもとで苗が45円だったんでよりどりまとめ買い。

インパチエンスは、自生しとるのやけど白が欲しかった。すぐワサワサ増えるからまた挿し芽して増やそう!

約2時間かけて植え替え作業。。

ニャンコの水も湧き水汲んできましたよ^_^

湧き水が湧いてる川にもインパチエンスが群生しています。こんなんを抜いては植えたりして、めったに花を買ったりはしません。

花をつけてくれなかったブーゲンビリアも、約半年以上放置プレーし限界まで水もやらずに、ドS作戦していたらようやく!花をつけました(^O^)

なんと花色が赤だったのねー!

せっせと集めて花だらけになった軒先を見ると癒されるぅ!

我が家はこんな感じですが、彼の実家はもっとスケールでかい。ま、面積がまず違うからなあ。

昨日行ったら薔薇が満開に!一面まっピンク。

朝起きたら必ず庭を歩きます。

ハーナーもお散歩

金太郎は1人かくれんぼ(^O^)

うーんシアワセ。植物や動物はパワーくれるねー

今回の畑ごはんは、葉大根。

葉はツナと炒めものに。大根部分はソーキ汁にしましたよ

ソーキ汁はお義母さんに指導されながら作りました。仕上げの味噌はお義母さんに。

翌朝はソーキ汁にうどんを入れて、バルサミコドレッシングでサラダ、収穫終えた最後のインゲンと鳥ササミの味噌炒め。

自分達で作る野菜の美味しいこと!

まさに、うちなーらいふです。