伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

西表島 由布島 竹富島へ

八重山諸島離島巡り、2日目はいよいよ離島巡りです。 まだ薄暗い時間に起床し、生暖かい風が部屋に吹き込みます。 簡単に身支度をして、しゅっぱ〜つ?? 友人に教えてもらった、焼きカレーの美味しいレストラン発見(*^^*) また来てみようっと。 コンビニで朝食を買って済ませ、離島ターミナルへ到着。朝一から具志堅用高ポージング?? もう一回みんなでポージング?? かわいい看板(笑) フェリーの支払いをし、ガイドにツアーの説明を受けて西表島へ出港。 船内かなり揺れます(^^;; 石垣港から西表まで約45分の船旅。 石垣島にて仲間川マングローブを船で周ります。 マングローブは本島の東村にも慶佐次ヒルギなんかがありますが、西表島は島の半分くらいがマングローブです。 次に由布島へ水牛に乗って渡ります。 行きはユミちゃんとゆう、水牛でした。 由布島のマンタ島へ行き、貝拾い。 なんとシジミが白い? 水牛のあんずちゃん(*^^*)ハイビスカスがかわいい?? 水牛の慰霊碑。家系図もあります。太郎と花子により子孫が水牛車として活躍しましたが、今は途絶えて現在の水牛達はバリから輸入しているそうですよ?? 由布島は現在は無人ですが、以前は300人ほど住んでいたらしいけど台風で床上浸水し、もう住めなくなり西表島に移住したらしい。 帰りは、こうめちゃんとゆう水牛でした。 レストランにて昼食のあと、再びフェリーで竹富島へ向かいますが待ち時間に土産コーナーへ ヤマネコグッズたくさんです。 竹富島へいよいよ出港します。 再び水牛車に揺られて竹富島部落を観光。 部落内をゆーっくり周ります。この水牛さんは、わかちゃんという名前でした(*^^*) 写真やテレビや映画で見る風景?? 石垣で囲まれた部落内。安里屋ゆんたの家。 ネコさんもいたりしてのどかな景色?? 頑張れ〜わかちゃん*\(^o^)/* 私が住む、やんばるでも見たことのない、珍しいシダを発見したので、根っこごと拝借しました。 離島巡りを満喫し、夕方に石垣港に戻り夕食をどうしようか考えていたら、Facebookでやり取りしていた方から夕食どうですか?と連絡が入りました?? 石垣牛と海鮮のお店、「てっぺん」にて牛づくし?? もう、肉の美味しいこと??口の中で溶けるーーーー(≧∇≦)おいし〜 もう、これはたまらない。海鮮も抜群??島タコも甘くて最高です。 石川さんのおかげで、豪勢な晩餐になりました。 イカ墨も濃厚。 石川さん、本当にありがとうございました*\(^o^)/* 石垣島に知り合いができたよ〜 翌朝、三日目は美味しい朝ごはんを食べて早めに出発します。 天気予報では雨でしたが、晴れパワーで太陽が??川平湾経由で空港に行くことにします。 ちょっと逆光気味でわかりづらいけど、バスクリンです。エメラルドです?? 海岸に住むニャンコ達も気持ち良さげ。 本当に透き通り、砂が粉みたいに柔らかく白い。 そんなわけで、初めての沖縄の正月は八重山で迎えました( ´ ▽ ` )ノ