伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

初めてのソロツーリング

今日は6月に行われた沖縄チャリティーランイベントで、撮影してもらった写真の写真展に行くついでに、移住前からお世話になっている東風平さんに会って来ましたよ(o^^o)

東風平さん宅にバイクを置き、車で南部巡り案内してもらいました〜

まずは、写真展へ。あいにくカメラマンの方とは入れ違いになり会えずでしたが、撮影してもらった写真データを受付に預けてくれており、頂いて来ました!

那覇の市役所はハイカラやのぉ〜!

ガジュマルの木もシーサーもでかい!

昼ごはんは穴場的な食堂へ。花笠食堂なんだけど、あの花笠食堂とは違います!

知る人ぞ知る的な食堂で、オバーと東風平さんは同じ市場で仕入れする仲良し。

オススメのカツ丼。ゴーヤチャンプル。

ゴハン少なめにして!と言わなければ「かめ〜かめ〜」攻撃されます(笑)

久しぶりに奥武島にも行きました。

通称「猫島」

だけど、今日は猫がいません囧rz

いつもなら車の周りに20匹くらい囲まれるのに。

ちなみにいつもの奥武島はこんな感じ↓↓

子供たちが水遊びする水田。

グッピーがうじゃうじゃいます。

ゲームとかで遊ぶんやなく、自然の中で子供たちが遊ぶ場所があるていいね!

ジョン万次郎が漂流して流れ着いた海岸。通称ジョンマンビーチ。

このあたりは湧き水が凄くて、水を汲む人を見かける。桶川に行ってみます。

五右衛門風呂の跡。入ってみたい!

クレソン畑!すごい!(◎_◎;)

市場に出荷しているとゆうクレソン。水が綺麗ならでは。

南部もこんな自然があるんやね〜

携帯の充電が切れたので東風平邸で充電してる間、愛犬のマックと猫のポンコと遊ぶ(=^ェ^=)

いつも来てもらってばかりだから、次はやんばるに遊びに行くよ〜と言ってくれてるんで、うちのガレージで焼き鳥焼肉パーリー計画を練る(笑)

その場合は、狭いけどうちに宿泊してもらう感じかな。

早く庭の広い、テント張り放題の家を見つけなきゃ〜〜〜!

帰りはすっかり夜になり、ナイトランになってしまいました(⌒-⌒; )

途中、シーサイドドライブインで休憩してからノンストップで帰宅!

お疲れ様でした(=^ェ^=)