伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

大阪から一泊強行来沖!

私のバイク人生で1番、古い友達が沖縄に来ました\(^o^)/

しかも最終便でスーツ姿のまま、沖縄へエスケープして来たので、着いたら夜中…

軽い夜食を食べてもらい、話もそこそこに早めに就寝!

翌朝は早めに起きて、車に海グッズや飲み物を積み込み、やんばる観光に出発!

まずは、いつものコースやけど屋我地島〜古宇利島へ。

朝からポーク卵オニギリとハイボール飲むヤツ

フクギ並木も行き〜の

エメラルドビーチ、瀬底ビーチ行き〜の!

夜の宴会用に食材を海へ調達しに行く為に、素潜り名人と合流する為に早めに昼食。本部の八重善に行って来ました!

ライダーはイカ墨そばを注文し、私は刺身や天ぷら、ミニそば、じゅーしぃなどの八重善定食を。

そばが苦手な私のミニそばに、イカ墨そばを投入し「つけ麺」風に食べてました(ーー;)

まだ日差しがキツイので美ら海水族館へ行って、変な写真撮り〜の

着替えるんがめんどくさいので、ウェット、水着のまま水族館をウロウロ。

完全に変な2人です!

写真を撮るおっさんを撮る。

暑さで吐きそう!とか言うて早くも沖縄の日差しにやられている!

水族館で涼み、本田さん宅に到着!

やる気マンマンで、水中用の銃まで完備!モリの突き方や獲物のポイントなどレクチャー受け、いざ!海へ!

やるぞ!今夜はウチに地元仲間が集合するのだ!みんなが期待している!せめてタコだけでもっ!

本田さんはリーフの向こうまで潜るので、2チームに分かれ潜る!

そして、潜ること1時間30…

なんとッ(((o(*゚▽゚*)o)))

……?((((;゚Д゚)))))))

収穫ゼロ!(−_−;)

ショボーン。・゜・(ノД`)・゜・。

おっさんメチャ浅いとこで足吊ったゆーし。(ーー;)

しかないから今夜はスーパーで刺身だなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

海から上がり、大急ぎで夕食の準備!仕事終わってみんなが来る〜

シャワーしたけどまた汗だくになるけど頑張って作ったよ〜

お友達が鮮魚店で買って来てくれた刺身を、ひとつは味噌和えに、残りはワサビ醤油に\(^o^)/

あり!カンパーイヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さあ、明日はいつものごとく空港まで送りついでに、いつもの観光コースで最終目的地の国際通りへ!