伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

普天間飛行場の基地フェスと世界遺産巡り

今日も南部へ行って来ました〜(*^◯^*)

海兵隊と空軍の合同の飛行場、普天間の基地フェスへ。

行く道中、読谷の座喜味城を歩いてきましたよ!

今帰仁城は有料やけど、ここは無料で入れます。日陰をてくてく、歩きます。

小さい島まで見渡せる、いい天気に来て良かった。

暑いので、近くのぜんざい屋で休憩。

暑い日はこれが美味い!

シンプルな沖縄ぜんざい、甘さ控え目の豆が美味しいね♪

ぜんざい屋にあった、自転車の錆が凄かった(>人<;)かなり、いい味出しているな!

座喜味城を出て、相方のお友達が経営するゲストハウスへ寄り、遅い昼食を。

珍しく、ファミレスみたいなとこで。

読谷から宜野湾まで渋滞で、基地に入れたのは18時回ってましたが、無事に到着しました。

沖縄に住んでから、各地のフェスに行きましたが、普天間はでかいなあ。

ハーレー仲間と毎年行っていた、岩国のベース規模です。

まずは、オスプレイに食いつき!

相方は「ユープラ」のライブに食いつき!分かれて基地内をブラブラ。

移住者仲間の、貴子ちゃんから電話が入り合流しました(*^◯^*)

ずっとFacebookで繋がりはあったものの、なかなか会えなかった森さん、具志堅さんにも会えた〜

川満しぇんしぇ〜も一緒でした(*^◯^*)

あ、川満しぇんしぇ〜はこんな方です。

夏場の、フェスのイベント、花火も見ることができ、道が混み出す前にベースを出ます!

よく歩いたなあ〜「コンビニ帰りにちょっと寄り道しました」とゆうタイトルの写真が撮れました(笑)

今日は一日中、蒸し暑くて帽子を脱がないと汗で、ハゲちらかりそうです(>人<;)

車に戻り花火を見ながら涼んから、早めに出た甲斐あって、道すいてる〜!

さあ、今から北上するとしよう(*^◯^*)