伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

海人君の沖縄訪問 宴会と観光編

4月29日は肉の日!てことで、島袋精肉店、がなはミートで格安でメインの肉を準備し、わらわらと集合。

炭火で焼くので自宅前にブルーシートを敷き、火おこし隊長が頑張りました!

次々に焼き鳥、豚三枚肉が焼かれて煙がモウモウ。

うちなー流のもてなしに海人さんも大満足!ほぼ、強引にやけど、本人の意思とは関係なしに「海人移住計画」が進められている!!

大量の焼き鳥が見事に消えて、翌日健康診断がある人がいたので、いつもより早いお開きに!

あと一日あれば海でシュノーケルも行けたけど、いよいよ帰る前夜に。

今日は那覇まで送りながら観光!

ゴリラチョップーっッ(^O^)/

恩納村の、とあるビーチ。ここは穴場やねー。風景が好きでよく行きます。

あとお菓子御殿。

前回のかずちゃんの時はうちの近くのお菓子御殿に行きました。お土産類は一気に買って送料1000円で発送。

最後まで天気でほんとラッキーやね!

アラハビーチ\(^o^)/

アメリカンビレッジもーっ

海人さん、すかさずドクターマーチンに飛びつく!でも亜熱帯の沖縄では履くことないわ(^_^;)

来たらついでに見に行くチチカカ。大好きです!が、お高いので見るだけ〜

モーニングがわりにエンダーへ。ルートビア初めて飲んだけど意外に美味しい!

飲み放題なんて夢のようやん。

次は最終観光で、牧志公設市場国際通り。集合時間を決め、各自ばらけて回ります。

その間、普段は那覇まで滅多に来ないので観光気分でウロウロ。

お土産に色々と選んで荷物になるけど、持って帰ってもらいます(^ー゜)

再び集合し、海人さんの最終目的である、ブルーシールへ。

かずちゃんとも、ついこないだ来たような(^_^;)いつも紅芋なんで今日はピスタチオにしました!

そして、駐車場に向かう途中、そばが食べたい!との希望で、むつみ食堂へ。

そば!

私は久しぶりにゴーヤチャンプル。

うまいわ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

てるさんは、ひそかにタコライス食べてきたらしく私らだけ食べました。

そして、いよいよ空港へ。久しぶりに空港内に入り懐かしいな〜て感じたなあ。

つい3ヶ月前に、来た日を思い出す。

今は現地に暮らし、「見送る側」になるなんてね。

搭乗手続きを済ませ、海人さんを見送りました。

あと一日あれば、シュノーケルやら海遊びも出来たけどね。また、次があるからね(⌒▽⌒)

こうして、訪ねて来てくれる友達がいて、その友達を歓迎してくれる仲間も出来て幸せ。

バイク陸送に関わってくれた、関西の友人に、本部町の友人らに感謝です。

海人さん、次回の焼き鳥パーティは今週末やから、また週末に来なあかんよ!社交辞令ではなく本気辞令なんがうちな〜流やから(笑)

お疲れ様でした!