伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

島暮らし一週間め

沖縄に引っ越して約一週間です! 片付けも済み、暮らしにも慣れてきました。 猫たちの朝も早く、揃って景色を眺めるのが一日のはじまり。 アルバイト先の革人の社長と、町内のまちぐわぁー(商店街)とかに挨拶周りにも連れてってもらい、八重岳の桜を見に行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ 友達が訪ねて来たら美味しいとこを紹介できるようにと、社長に教えてもらった本部町のソバ屋、「島豚家」私はあまり美味しい沖縄ソバに当たったことなく、正直、苦手だったけどここのソーキソバは絶品!! ソバ、とゆうよりラーメンやね!(◎_◎;) 豚の三枚肉がドン!と。箸でホロっとちぎれ、魚介の濃厚な汁にからめた手打ちの麺は最高でした。 びっくりしたのは内地では、ひと鉢5〜8000円くらいで売っている、クワズイモが自然にはえてますね!(◎_◎;) バナナの木もそこらじゅう!今の時期は実はあまりないですけどね(^^) こないだもらった、アテモヤ熟したので食べてみました!甘くて洋梨みたいな味! 子供たちもかじりついています!森のアイスと呼ばれるアテモヤ いつもお世話なっている恩納村ピタパン屋マギーアントにも度々お邪魔して、お客さん達に親切にしてもらってます! 今日は、ソウカツさんとカナメさんの畑でたくさん野菜をもらいましたよ! 獲れたての無農薬野菜ぎっしり! トマトも大ぶりです! 今日は島内一周駅伝があり、先ほどランナーが走っていきました( ´ ▽ ` )ノ 明日は、今帰仁福祉施設へ挨拶へ行き、いよいよ仕事と生活のはじまりです。夜は毎晩、関西の友達から電話やメールでやり取りして、さみしくなく過ごせています! さあ、今日はもらった野菜で晩ごはん作るぞー\(^o^)/