伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

沖縄は梅雨入り☆

早くも梅雨入りしたらしい(∋_∈)

こっちが梅雨の真っ最中には明けてるだろうから6月くらいに行ってみることにしよう☆

今回の訪問の目的は主にリサーチです。何度か往復することになるけど、しっかりと計画を立てて移住する為にも。

本来はあまり計画なく行動するタイプやけど、住む、仕事するとなるとそうもいかんからね!

泊まるとこは一泊1000円のサウナ。そこを知る現地の人はドン引きするらしいけど私は割と平気でした(*^o^*)

2月の訪問時は寒かったなあ!ニット帽にダウン着てたもんなあ〜

意外に寒いんだなと思った。

このブログで少しずつ、お友達も増えつつ、ワクワクしてますo(`▽´)o

自分の趣味である、バイク(ハーレー)は荷物になるし売って引越資金にするつもりでしたが、やはり話のネタにもなるし、女の子のハーレー乗りは話題性にもなるので持って行くことにした。

バイクを通じ、友達も広がるだろうし自分のオンオフの為にもね。

仕事は今までみたいにガッツガッツせず、贅沢さえしなけりゃ食える程度にはします。だからと言って何の計画もなくてはあかんのでね。

リラクゼーション業で独立した時は金がなかったからベッド一台をオークションで買って、自宅マンションの一室をプライベートサロンに。

腕に自信があったので半年も経たないうちに会社設立し従業員も店舗も増やしました。ずっと右肩上がりだったけど不況には勝てないp(´⌒`q)

まあ、一時的に儲かっていい思いもした分、贅沢もしましたし調子にも乗りました(笑)

今は初心に戻り、一人で細々とやっていた頃に帰り、一人のお客さんに対して時間と安らぎを十分に与えてあげたい。

理想は古くていいので一軒家で少し畑がついていたらいいな。農作もしたいので。自分の食べ物の確保と太陽を浴びるために。

年間に都会から友人らが

おそらく来るだろうし、泊まって行くだろうしね。仕事が軌道に乗れば生徒も募集するので県外から習いに来る人は授業が終わるまでは宿泊させてやるつもり。

新しい生活にワクワクしながら日々準備ちう!