伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2016-03-17から1日間の記事一覧

沖縄の常識 西枕 北枕の意味

沖縄あるある。北枕は吉、西枕は凶て知ってた?※ ベッドルームギャラリーIKEAより今まで、自分の内地の知識の中では、【北枕】は、縁起が良くない…と思ってたんやけど、沖縄では、実は西枕が正解だった!そーいや、家の造りもそやもんな。最初、今の家を買う…

かめーかめー攻撃で炭水化物祭り

かめーかめーと言う言葉、方言 がある。【食べなさい、食べなさい】とゆういみ。沖縄に来て4年、このかめーかめー攻撃から逃がれられない現状が今もなお、続いている。これはもはや、オバーミサイルとも言える。こないだの夕食どきのこと。いつものよーに、…

うるま市でつくる赤がーら 瓦屋ー

築60年、戦後に建てられたらしき赤がーらの瓦屋〜〜に住む友人…ひんぷんが雰囲気かもしだしてます!家にブタさんもいますね!さすがは、瓦屋〜〜と、思てたら!!ミニチュアやんッ(笑)しかしよう、できてる。かわいい、ミニチュア【赤がーらランプ】は、…