伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

慰霊の日 2015年6月23日

今日6月23日は沖縄は「慰霊の日」です。うちの区にも慰霊祭の案内放送が地区スピーカーで放送されてましたよ! 皆さん午後15時に手を合わせましたかー?? 戦争を知らない子どもたちは昨年同様に「学校休みだーー」と嬉しそーにパーラー前で遊んでます…

南の島のミラクルパワー?

先に言っておきます!別に宗教家でもないし、極度な占い好きでもないです! むしろ、自力本願な方と思うけど、沖縄に来てから何かしらの力がついてるようで。 ときに写真がこうなります。 ↓ ↓ ↓ 上記は、神の島「久高島」にて自撮りしたもの。 2枚目は、最近…

1人農業と庭づくり?

夏になり畑が忙しい!! チンクワー(島カボチャ)の雌花があっちこちにあるのがわかり、受粉作業をやらないと立派なカボチャにならないから、忙しくてたまらない。 受粉は午前9時までに、しかも雌花と雄花が同時に開花しているのが条件だから、見逃せない。 …

はじめましてオキ子です。

いつもブログを私が書いているわけですが、我が家のニャンコからも是非、皆さんにお話してみたいそうなんで、初めての投稿をしてもらいますね。 皆さん、初めまして。オキ子です。 私わ、沖縄の伊江島、とゆう北部の離島にある、古堅農園さんでお母さんと、…

沖縄の生態について

ついにうちにもハブらしきものが現れました。 我が家の夜の庭は最近危険です! 無数のアフリカマイマイに60?級のコウモリがバッサバッサ、携帯サイズのGキブリがブーンブーン。Gについては、ブラックキャップで、見かけなくなりました。 うちにはGジェット…

多趣味ですみません

この歳から日々趣味が増えすぎて困る!でも楽しいんやからイイよね(^o^) 10代の頃から長い間、仕事と時間に追われ、ひたすら自分の時間と身を削ってきたわけやけど、10年前ぐらいから大型バイクに乗り始めてからは 全国のイベントに出かけては道中キャン…