伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄あるある

後半グダグダな9月でしたが気分改めて!沖縄も朝晩だいぶ涼しなりました。 雨も多いですね〜 沖縄の高齢者(90才以上)の女性の名前についてなんですが、なんでまたこんな名前を?てのがあります。 とにかく動物など変わった名前が多い。 ウシ カメ なべ カ…

本部町物産展

仕事で沖縄タイムス主催本部町物産展へ行ってきましたよ(⌒▽⌒) 現在の仕事は相変わらず、障がい者支援です。以前は生活支援でしたが今は就労支援。ワークサポートまたは、ジョブ指導ともいえる、障がいを持つ方の社会活動の支援です。 それがなんでまた、仕事…

5年後の自分は?

いつも5年スパンで考える癖がある。 今が充実していたとしても必ず5年後の自分を予想しワクワクしている(^^) ちょうど今から5年前、オートバイに乗り始めた頃にバイク仲間とツーリングに行った時を思い出してみると… その時にみんなで5年後、自分は何を…

仔山羊と犬と猫

琉球リハビリテーション学院で飼育されている、ヤギのさんごが赤ちゃんを産みました お母さんヤギといつもピッタリくっついてます(^^) 小さいねえ〜 最近は畑に出て走り回ってるそうで、元気いっぱい。 誰や?美味しそう…てゆうのは!! 山羊食の沖縄は、食糧…

女性の体のお話その?

いや〜昨日は思い切ってアレを買って良かったです。 昨日のバックナンバーはこちら 薬、麻酔が効きやすい体質なせいか、即効性ありましたねぇー! しかしね、小林製薬のネーミングてわかりやすすぎて恥ずかしかったりもする。 例えばこれです。 鼻がムズムズ…

女性の体のお話

今日はちょっと初めてのネタを。 女性の身体について(*^◯^*) まあね人間40年近くも生きてるとね、人生折り返し地点やから男も女もなんかしら出てきますわ〜 私は絶対そうならない! なるわけがない!!て、思ってましたよ。 ええ、思ってました。 でもね〜…

沖縄で暮らしながら働きませんか??

急募の為、自薦他薦どちらも可(⌒▽⌒) 私の務める会社の姉妹店なんですが、アセロラ化粧品会社のやんばる彩葉でのお仕事をしてみませんか〜?? 本部にある、やんばる彩葉は、果物のアセロラから化粧品を生み出した化粧品会社です。 仕事内容は、店頭やイベン…

夜道に大量のアフリカマイマイ

こないだリゾートホテルに風呂入りに行った帰り道。 レンタカーが溝に突っ込んでいて、レッカー車が道をふさいでいる。 お巡りさんが、私に回り道をするよう言いに来たが、すぐ下の道に出る為にいったん、山に登らなければいけない。 しゃーないなあ〜。と言…

沖縄南から北まで大集合の交流会

うるま市の仲西亭のガーデンBBQに行って来ました〜 参加メンバーは、沖縄南部〜中部〜北部の、うちなんちゅと、移住してきた人ばかり。 3日前から沖縄入りしている、本部町アグーハンバーグとパンケーキの店うるりのオーナーも一緒に誘い、初めましての方も…