伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのソロツーリング

今日は6月に行われた沖縄チャリティーランイベントで、撮影してもらった写真の写真展に行くついでに、移住前からお世話になっている東風平さんに会って来ましたよ(o^^o) 東風平さん宅にバイクを置き、車で南部巡り案内してもらいました〜 まずは、写真展へ…

移住仲間が本部でボクシング教室はじめたよ!

移住仲間仕事仲間でもある、後藤さんのボクシング教室にまたまた行ってきましたよ! 地元のバイク仲間も誘い、ダイエット目的、健康維持とみんな色んな目的で参加しています(^^) 今日はサブトレーナー?のゆんたく仲間、本田さんも来ましたよ〜 最初は毎週水…

キャンプの視察ツーリング

来月の模合は、初のキャンプ!! ちゅーことで、国頭ツーリングに行ってきたさ〜 朝11時にお仲間からツーリングお知らせのメールが来ていて、起きたら昼前… 急いで用意したものの。 さすがに、出発していないだろうと電話したらまだ家にいるとのこと…( ̄◇ ̄;…

イエローカブでトコトコ

今日は久しぶりに、セカンドバイクのカブ子を走らせました(^_−)−☆ 最近、カブ子はオブジェ化しているのですが…(⌒-⌒; ) 行ってみたい店があったので目的地へ。 カレー屋たんぽぽです。 地元のお客さんで大繁盛している感じ。 カウンターしか座るとこなく、注…

沖縄の夏、不思議いろいろ

しかし暑いです!当たり前やけど。 出身地(関西)の友人からは 沖縄に住むからぢゃて、言われるけどね(^◇^;) 身体中から、熱い「汗」が出たことあります?? 流れる時、ぬっく〜いヤツ。。 熱中症には気をつけましょね〜 こないだ空手の稽古前に、脂肪燃焼さ…

大人の夏遊び

3連休とゆうことで、ガッツリ遊びましたよ〜\(^o^)/ 土曜日は海洋博の花火大会へ。 南部から、武蔵君カップルが来るとゆうことで、現地集合だったんやけど、おそらく花火見物で本部界隈は大渋滞がすごいやろうと、私達はバイクで移動することにしました。…

嵐のよーに九州御一行

またまた友達来ましたよ〜! 最近、相方に言われます。 今月は誰が来る予定?と… まあ3月から毎月、誰かれか来てますね(笑) 今回は福岡、北九州、山口県からです。 3人ともバイク乗り。 毎年、沖縄に旅行に来ているらしいけど、いつもはお決まりの那覇近…

天の川観察と洗車の大切さ

今日は七夕!てことで、日付が変わる昨夜夜中に星空ドライブ! ちなみに昼間行ったら、こんな場所よ! 夜中なんで真っ暗な中、海の音が静かに流れる。携帯での星空撮影は、やはりむり_φ( ̄ー ̄ )なので… イメージだけ伝えましょうね。 もう、ぜひ実物を見て…

好きなことは飽きない!

ご近所さんから、ミッシミシに詰まった「虎の尾」と「アロエ」をもらいました\(^o^)/ 詰まり過ぎて、なかなか鉢から抜けない!とりあえず横に倒してゴロゴロやってみる… かったいわ〜Σ(・□・;) 仕方ないので、端からちぎってやりました。すると、ポン!…