伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄チャリティーラン

東北震災復興支援の為に行われる、チャリティーランイベントに参加してきました! 関西在住時代も、あらゆるバイクミーティングやイベントに参加しましたが、沖縄に来てから初!のバイクイベントです。 神戸から沖縄にハーレーを運んでから整備、車検に時間…

もあい☆とスーパームーン

まずは、先日緊急手術したオキちゃんニュースから。 手術を終え、無事に帰ってきました(^_^)☆おかえり〜! もういつ産まれてもおかしくなかったくらい、お腹パンパンでしたが赤ちゃんはかなり大きく、取り出すのに大変だったそーです(>人<;) 本来なら…

オキちゃん頑張って

超ミニ猫オキちゃん、想定外の妊娠の為に本日、入院しました(>人<;) 来週の水曜日が病院の手術日だけど、水曜日まではもたないだろうと、急遽明日の朝に手術してくれるそうです! 妊娠と気づいた時点でもう、産み月になってたんで、フードも妊娠中は栄養高…

日帰り弾丸ツアー!!

二週連チャンで、関西からの来客です! うちのリラクゼーションサロンスタッフだったAさんとバイク仲間の夫婦。 Aさんは、昨夜到着。 Aさんは、那覇から美ら海水族館行のバスで21時くらいに、ウチに到着予定のはずが、バス乗り場を間違えてしまい、乗り…

極小猫のオキちゃん妊娠

4月24日に伊江島の農園でもらってきた三毛猫のオキちゃん。 すごい小さくて生後3〜4ヶ月くらいに思ったのやけど… ワクチンと避妊手術の相談で、本部町にある動物病院「そらの救急箱」にて受診したところ、歯の具合から生後1年は経過している!と言われ…

琉球空手

今日も行ってきたさ〜 沖縄に引っ越してからずっと探していた、剛柔流の道場に入門して2週間め。 先生はとても優しい。もっとガツガツにしごかれるんかと思ったが、黒帯の方たちも、みんな親切に指導してくれる。 体を鍛える為の機械や道具も充実しています…

帰る人来る人!また戻る人!

関西から遊びに来た友人と、楽しい2日を満喫して、いつものごとく帰りは那覇空港まで同行しながら最終観光を。 まずは本部の名物、ゴリラチョップでチョップして、やんばるを出発! 万座毛です!朝から観光客がちらほら。 晴天なので海がクリアです! 今回…

大阪から一泊強行来沖!

私のバイク人生で1番、古い友達が沖縄に来ました\(^o^)/ しかも最終便でスーツ姿のまま、沖縄へエスケープして来たので、着いたら夜中… 軽い夜食を食べてもらい、話もそこそこに早めに就寝! 翌朝は早めに起きて、車に海グッズや飲み物を積み込み、やんば…

普天間飛行場の基地フェスと世界遺産巡り

今日も南部へ行って来ました〜(*^◯^*) 海兵隊と空軍の合同の飛行場、普天間の基地フェスへ。 行く道中、読谷の座喜味城を歩いてきましたよ! 今帰仁城は有料やけど、ここは無料で入れます。日陰をてくてく、歩きます。 小さい島まで見渡せる、いい天気に来て…

はじめての夏が来た!

本格的に暑くなり、夏の南国特有の「かたぶい」とゆうのを経験しました(*^_^*) 向こうは晴れているのに、こっちは雨。しかもスコールみたいな強い雨。 これが、行く先々で起こります! ほら。もう晴れている(>人<;) 少し、仕事の話題もお知らせしましょう…

地元と移住者が輪になる

休息時間を有効に使い、たくさんの移住者や地域で活動している人達と毎日、会っています。 今日は濃いい集まりに繋げることが出来ました(^ー^)ノ 本部に魅力を感じ目が止まり、内地からやってきた我々のような移住者を受け入れようと協力的な地元で商売をす…

人と出逢うこと大切に

前半は会社辞めたり凹むこともあったけど、嬉しいことも多かった5月が終わり、新しい月に変わりました(=^ェ^=) またこんなん書いたら叩かれるかもしれんけど、ブログに前会社(障害者GH)で利用者との関わりや活動内容を書いていて通報され、会社から追放さ…