伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海人君の沖縄訪問 宴会と観光編

4月29日は肉の日!てことで、島袋精肉店、がなはミートで格安でメインの肉を準備し、わらわらと集合。 炭火で焼くので自宅前にブルーシートを敷き、火おこし隊長が頑張りました! 次々に焼き鳥、豚三枚肉が焼かれて煙がモウモウ。 うちなー流のもてなしに…

海人君の沖縄訪問ツーリング編

神戸から海人君がきました(⌒▽⌒) 一日め、那覇で私のバイクに乗り中南部を周遊しながら、私の住む北部へ 滞在中はずっとカンカン照りの晴天に恵まれ、最強の晴れ男やね〜 夕暮れ、うちの家に到着!バイクを置き車に乗り換えて眺めのいいカフェへ案内 アイスク…

ハーレーランドセルソン海を渡る

地元、関西に置いて来ていた愛車の883がついに、沖縄入りしました。 24日に神戸六甲アイランドを船で出港。 バイクを預かってくれていたジン君、カズさん長らくお世話なりました(^ー゜) バッテリーも交換、エンジンの調子もすこぶる良いらしく、一安心…

伊江島行ってきたさ〜

初、伊江島行ってきたよ〜! 伊江島マラソンがこないだあり、うちの利用者さん達が毎年、参加しているのですが、職員や世話人も同行する為、 「仕事やけど伊江島に行けるー\(^o^)/」 て、喜んでいたんですが…… あいにく、公休日にあたり行くことができませ…

基地フェス行ってきたさ〜

あいかわらずの、わじわじな天気の沖縄ですが…ヽ(´o`; 今日は、朝からうるま市までお出かけ! ……の前に、土日は朝夕と相方の学校の鶏さんの掃除&餌やり作業あるんで、まずは金武の琉球リハビリテーション学院へ☆ ちなみに昨日と今日で40個(^_^;)食いき…

夜の街パトロール!

午後22時。いつも仕事が終わる時間です(^ー゜) 移住して北部に住んで3ヶ月になるけど、夜に街中に出ることなかったので連れて行ってもらいましたo(^▽^)o 私の住む本部町は繁華街がないので、あるとしたらウミンチュが行くスナックくらい(笑) 夜中なんで…

川遊びしよう!

自宅近所の水田に、メダカやグッピーがいるらしいので早起きして行ってきたよ! 網や採り籠も用意して自宅からトコトコ。変わった植物もあるし、空気もいい 水が綺麗だから、食用の野草もありますねー(=^ェ^=)これはクレソン! さあ〜採るか! いるわいるわ…

新米ガイドの働きっぷり!

先週から滞在していた友人の最後の日はあいにくのドサ降り(´Д` ) でも、内地の人にとって沖縄のスーパーとか見て回るだけでも楽しいし、うちの近所のサンエー、かねひであたりをハシゴ。刺身やら買ってきて興味深々で食べてました! そして、お別れの日が来…

新米ガイド観光案内二日め

今日はてぃ〜だかんかんやね〜(^^) 朝から忙しいよ! 朝は7時起床、相方と待ち合わせ場所の恩納村へ! 道端の道路工事現場にもシーサー。かわゆい!欲しいなー 昨日は雨で寒くて海なんかとうてい、むり!!て思ってたけどね… 海入るんやから血糖値上げとい…

新米ガイドの観光案内一日め

神戸から友達が来ましたよ! めんそ〜れーヾ(@⌒ー⌒@)ノ 天気が悪い沖縄(´Д` ) ひとまずフクギ並木へ♪ 今帰仁城、古宇利島へと移動。 今日はやんばる案内してきました〜 雨がパラパラ…傘さして 私も来た時はそうだったけど、沖縄の見るものあるもの全て珍し…

リベンジツーリング!

雨が続く沖縄(´Д` )よーやく、晴れたので行ってきました! うちは、お友達のビッグスクーターを借りてタンデムです。 行き先は、特にいつも決めないのやけど、この日は日曜日。 毎週土日はてるさんの通う、琉球リハビリテーション学院のニワトリの餌やりと掃…