伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次のステージへ!

移住してからみっちり、革人で仕事させてもらい、社長をはじめスタッフのみんなにも、大変お世話なりました(o^^o) 右も左もわからん状態でしたが、同じ「移住者」として迎えてくれ、たくさんのお客さんと触れ合う場を与えてくれて本当に助かりました(*^_^*) …

一ヶ月過ぎました!

移住してから一ヶ月過ぎ、心配されているのが食生活だけど、ご心配なく! 作るの大好きだから、ちゃんと自炊しているし内地で売っている野菜や食材は手に入るので、関西いた頃となんら変わらない食生活です(o^^o) 今日はキムチ鍋しました!菊菜に白菜にエノ…

無料でガーデニング

沖縄来てから早起きです。昔から早起きは三文の得!て言うやろう? 昨日は昼から仕事でしたが早朝から活動開始! ジャーン! 内地では鉢植えで大きいものなら8000円はする観葉植物クワズイモ。 沖縄には、こいつがそこらじゅうに自生してるのです。 移住…

新居のビフォーアフター

アパートから広々古民家へ引っ越して一週間。やっと片付き、当初玄関ドアのなかった我が家のビフォーアフターをご覧あれ。ここからはテレビのビフォーアフター風に解説しましょうね(*^o^*) 古い平屋造りの家屋には、玄関がなく縁側から出入りする不便さがあ…

みんなへ!

おーいお茶!のまんまパクリのハイサイお茶!沖縄バージョン\(^o^)/ さてさて、3月中旬からボチボチと友達が沖縄に遊び来るアポが続々と入ってきていますが、皆さんへ連絡事項があります(^^) 先日の記事にも書きましたが、3月より福祉施設勤務が決まりま…

アパートから古民家へ大移動!

ハイサイ\(^o^)/グジグジ天気が続く沖縄ですが、こないだ見てきたナイスな物件に本日引っ越しました! 家賃3万仏壇なし広々な沖縄流古民家。 車で5分ほどの近くなんで、引っ越しには、本日定休日の革人の社長とスタッフの小山君に手伝ってもらいました!…

旧正月!と美味しい物

明けましておめでとうございます!沖縄は旧正月を迎えました(^ー^)ノ そういえば確かこないだ、正月やったやん…(; ̄O ̄) みんなで初詣で行ったよな?? 沖縄では2月10日は旧暦でお正月なんで、今日から1年のはじまりなんです! 今日も革人でお仕事でし…

先生ありがとう!

沖縄に渡って早いもので20日。毎日忙しく仕事させてもらってます。 明日2月10日は沖縄は旧正月です。 今日も先ほど帰宅してポストを見ると、一通の手紙がありました。 私が介護学校を卒業する時、ある1人の先生に手紙を預けていました。 その先生は厳し…

色んな生き物

我が家にかわいいペットが増えました! ヤモリのモリちゃんです( ´ ▽ ` )ノ こいつは、かなりワンサカいますねー かわいいです。でもニャンズはヤモリが大好物…食べんといてやー(´Д` ) まだ遭遇したことない、こんな生き物もいますよ アフリカマイマイてゆう…

忙しいけど充実!

毎日仕事が忙しいです!今はまだ、革人の仕事のみですが社長を含め、全員が移住者なんで、特に関西人どうしでは笑いのツボも同じで、毎日楽しくやっています。 休日には、北九州からバイクでヤンバル巡りをしている、おやGさんを案内してきましたよ! ちょ…

忙しい日々と新たな出会い

めまぐるしく沖縄ライフを満喫しとります。これまでの努力が一気に広がる気配ですね。 移住に至るまで、ゼロからスタートしましたがコツコツ積み上げてきた人脈によって、あちこちからお呼びがかかります。しかも同じ移住者で仕事で大成功している知名度の高…

いきなり引越しか?

いやあ〜毎日暑いっす!沖縄来て一年目はみんな暑いて言うらしいです! 昨日あわてて衣替えしましたよ(笑 今、住んでいるマンションかなりクォリティ高くて気にはいってるんやけど、バイクの置き場がなく、今はいいけど台風来たらヤバい!! んで、休みの日…

休みどこいく?

昨日は革人の社長と、プチぞうりの営業で、まちぐぅわーや本部町内のお店を回りました。 携帯ストラップやキーホルダーになる、本革のプチぞうり。 最初に行ったのは高台にあるピザ屋花人逢かじんほう、と読みます。 伊江島も瀬底島も見渡せるオーシャンビュ…