伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんないいな、と言うけど

移住することを公表してからTwitterやFacebook、直メールなどで沢山、 応援メッセージをいただいてます! 「沖縄に住みます」この部分だけを見たり聞いたりした人は、羨ましいとか、 いいな〜とか思うでしょう。 しかし、そこまで決心する道のりはかなり険し…

人生の価値っていうものは

昨日は久しぶりにお店をしていた時の常連さんらと集まりました(*?-?*) このお客さんとは店で知り合って、今はその店もなくなり、 その後、友達として付き合いを続けてるので、今じゃ遠慮なしの間柄。 友情に女も男も年齢も関係なく、いい時の付き合いだけで…

家族や人との関わり

昨日は妹カップルからのお誘いで、従兄弟カップルとうちとで お互いの犬を連れて遊ぶことになった(^∇^) うちは割に、兄弟姉妹仲良しで、年に数回イトコ会があるくらい 未だにこの年になっても、遊んだりしてます(^O^)/ 私も妹も、バツ歴ありなので、今…

使いなれない!

スマートフォンにして一週間め!アナログ人間の 妹のほーがなんとか使いこなしている(−_−;) ラインて言うのは便利やが、登録から消している 人も出てきたりするんやなー( ̄◇ ̄;) ブロックすれば済むけども、Facebookと同様に 良い悪いがあるな〜 まだ自…

目標のために

昨年末の交通事故の為に、仕事も限られているけど 外の環境に慣れる為にも少しずつ動くことにした! 自宅近くでオーガニック野菜の箱詰め作業の募集が あり、引越しまでの1年少しの期間限定で手伝うことに。 引越し資金と、仕事に使うネット環境の費用に足し…

練り直し!

ブログを通じて、先住のナイチャーと知り合いになった。 みんな親切に、情報をくれるのですごい参考になります! 一番、気になる引越しについて、エアコンなどは向こうで 買いなおしたほうがいいみたい(; ̄ェ ̄) 沖縄でエアコンを買うと、室外機にヤモリ…

大家族になる。

うちには猫が二匹。彼はプードルを飼ってます。 前にいっぺん、全員を会わせたんやけど、猫ども 大パニックで、ずっと押入れに籠城(>人<;) 今はマンション暮らしだけど、沖縄では庭付きの 平屋に住もうと思う理由があります。 ひとつは、家庭菜園。もうひ…

最近ハマッてること

前に使用していたSoftBankのiPhoneをSoftBankの妹にあげて、 私はauのiPhone4Sに機種変しましたo(^▽^)o 早速、ネット電話のラインとゆうアプリを使用して 他社とも24時間無料通話やチャットで友達と遊んでます! 複数でできる、チャットの複数トーク設定を…

準備に向けて

ゴールデンウイークも終わったし現実に戻るぞい〜V(^-^)V 沖縄で暮らす場所をリサーチするため、今年は度々現地へ行きます。 泊まるとこは例の1000円サウナやで… 往復17500円という格安航空券と1日2500円の激安レンタカーがあればなんとかなる。 関西からの…

行ってきたさ〜

毎年5月5日に行われる岩国米軍基地の航空ショーに行ってきました☆ 昨年は東北の震災で中止だったけど、2007〜2008年と行ってて、当時はバイク乗りのイベント『サンダーラン』があったからバイクで行ってた。 これは滑走路を一斉に何百台ものバイクで走ると…

GWは岩国へ☆

今日から日曜日まで山口県岩国市に行ってきまふ〜o(^-^)o 5月5日は子供の日やけど、毎年この5日にあるワンDAYイベントの岩国米軍基地のフレンドシップディに行ってくるよ〜 山口にはたくさんバイク友達がいるので、数日間は寝泊まりも世話になりますう…