伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の時間☆

子供たちは帰らせて女だけの時間! みんな色々あるのだな〜 生き方は人それぞれ みんな頑張ってる(*^o^*)

お疲れ様会☆

今日は閉店したお店に集まり、お疲れ様会〜 手作りご飯を持ち寄って食べてます(*^o^*) 友達の娘、悩める女子高生で恋の悩みを聞いてます♪ 男心がわからないとのこと… う〜ん、積極的に迫ってしまおう!! 押し倒したらいいさ〜 ワッハッハッハ!

沖縄は梅雨入り☆

早くも梅雨入りしたらしい(∋_∈) こっちが梅雨の真っ最中には明けてるだろうから6月くらいに行ってみることにしよう☆ 今回の訪問の目的は主にリサーチです。何度か往復することになるけど、しっかりと計画を立てて移住する為にも。 本来はあまり計画なく行動…

久しぶりの仕事

思い切って店を閉めてフリーになり、ようやく落ち着いた。 事故後はずっとリハビリをしながら(現在も)約、半年近く仕事はしなかったけど、そろそろ活動してみようと思います(*^o^*) 身内や彼氏からは、仕事はまだちょっとずつやで!!と、言われてるのやけど…

夏までに!!!

昨年末のたった一週間の入院が恐ろしい結果に…(T_T) かなりの数の人が見舞いに来たため、見舞いの品が食べ物ばかりで、私が(ケンタッキーが食べたい)と言ったらある日はケンタッキーだらけになったり! 食うわ食うわ、退院してからも、仕事してないから友…

やっと終わった!

2つの店舗を閉めるのは、かなり大変だったけどようやく片付いた!! 店の常連さんらが来て手伝いしてくれたりしたので、だいぶはかどりましたわ〜 今夜から静かな生活に戻れるわあ。あとはインターネット設置待ちやね。 来週は山口県に遊び行って数年ぶりバイ…

片付け最終日!

今日はバイクを移動させました!実は検査切れてるけど、駅の南側から北側への移動なので無事に終わった(*^o^*) バッテリー上がって放置してたから充電したら、ちゃんとかかりました☆

ネコ病院

今日はこないだ避妊手術したネコさんの抜糸。 急いでたのでゲージにも入れず、ネコごとシートベルトして車で出発〜 看護士さんに抱っこされて数秒で糸ヌキおわり! スッキリしたなあ(⌒〜⌒)

おかずパーティー

いつも、各自で作ったおかずをタッパーごと持ち寄って、うちの家で食べます。 お腹いっぱい(*^o^*)

のんびりしすぎかなー

今日は天気いいけど、家の片付け。店も明日、業者が来て残りを撤去してくれる☆ 要るものを家に引き上げてくるから押し入れからひっくり返して不要品は処分。毎日、市のごみべんりちょう見ながら仕分けてますo(^-^)o 来年また引越なので、その時のことを考え…

ぬこ大好きフリスキー

うちの ぬこ達は本当にフリスキーです。 先週避妊手術を受けて、もう元気バリバリ。 明後日は抜糸☆ 痒いのかペロペロしてます。

今日も片付け

毎日、市のゴミべんりちょうを活用して分別してゴミ出し〜 今日は資源ゴミの日やから、店の大量の本やらを出してきました〜 いったん自宅に戻り、昼からは店のインターネット撤去工事、そのあと総合病院でMRIの検査。 忙しいのももうすぐ終わり!昨夜は従業…

ぐうたらちゃん

沖縄の方はゲェ〜!!(;`皿´)って思うでしょうが、関西はまだ朝晩はホットカーペット入れてます。 だって寒いし。だからうちの猫さん、こうやってゴロゴロしてます。 もう一匹は、押し入れに篭城中… ぬこ 幸せ♪

エンジンかからない

今日はバイクを移動させようとしたけど、完全にバッテリーあがってかからず。。。(^_^;) とりあえず知り合いに充電器を借りて充電してきました〜 今月中に店舗を引き払うので、店の回りの要るもの全て運んでしまわないと!

1日よう動いた!

今日は店の撤去のため大量にゴミを出したり看板を外したり、分別して要るものはダンボールに綺麗に納めて、次は自宅の整理。 ついでに家もスッキリ片付いた。 鼻毛が伸びそうな1日やったばぁよ。 店から運んだ大量の酒類、泡盛をはじめ、焼酎、ワイン、リキ…

今日は暑い

やっと本格的にあったかくなった(*^o^*) 朝からゴミ出し、店の解体作業ちう〜 さよならお店(^w^) おつかれさま私☆ さあ一気にやるでぃー

有言実行

目標決めたからには口に出す実行する!が私なので、特に親しい人には今後の展開 (沖縄移住する)を話してたんですが、 実行まで1年半を切ったので、昨夜mixiで公開しました。あくまでもひとつの区切り、今後のスタート先が見えたということで。 そしたらで…

分かれ道!

うちには忠実な従業員がいる。まるで武士のように忠誠な… 昨年末に私が交通事故で倒れ、この4月いっぱいで店を閉めるんやけど、うちは自宅やホテルなどにも出張施術をしているので、出張は残して店舗のみを閉店。 ま、年内は私の体調がこんなだから無駄な経…

スッキリまでもう少し

今月中に10年以上やってきたお店を撤退です!! 意味わからない人は最初から日記読んでネ 来年の沖縄引っ越しのこと考えて荷物は最小限にするため、思い切っり捨てます! 自宅に置くスペース限られてるからね。 仕事に使うものだけ残し、あとは処分。 明日、1…

人との繋がりについて

今月末で10年やってきたお店(リラクゼーションサロン)を撤退します!ついでに副業のBARも。 仕事事態、うちは自宅への出張も行ってるんで店舗はなくなりますが存続します。 沖縄に行ってから主体となる仕事ですがゼロからの開拓になりますわ。 でも持ち前…

まだストーブ

なんでいつまでも寒いのか〜!! 関西は未だに夜は暖房です(°□°;)サムイ! 考えられんだろ。薄着でオシャレしたくても上着がまだいるんよ。 うちの猫どもなんかホットカーペットでヌクヌク☆ いつまで続くんや〜(泣)

成せば成る精神

私の彼氏はB型。B型って何故か煙たがられるみたいだけど私は割と扱い 慣れてるから全然平気。 むしろ楽でやりやすい☆ 血液型で決めつけてはいかんからね〜 この人がよく使う言葉で「なるようになる」てのがあって、ほんとにそうなんだなあて思います。 悲…

ホテル・ハイビスカス

何回見るねん!てゆうぐらい見てますねー おもしろすぎるよこれは 舞台は名護なんやねえ♪ 理想的な環境やけど仕事が一段落するまでは南部から動けないけどねー 沖縄引っ越しまであと20ヶ月ある(∋_∈) それまでに何回か住宅の下見がてら行くけどね〜 住民票を…

初体験

タイトルにつられて見にきた人いますかあ〜(笑) 何が初体験か言うとですね… 「競馬」です。昨夜遅くに友人(男)からメールがあり、行きたいんだとか。実は私の住む場所はあの阪神競馬場の近くです。 競馬目的でなくても、施設内は豪華設備で夏には花火大会…

マブイ(魂)について

沖縄では「マブイ」と呼ばれる言葉があります。 私が交通事故に遭い入院していた時、見舞いに来た沖縄出身の友人から 「マブイが落ちてる拾いにいかなきゃ」 て言われはじめて、その意味を知りました。 驚いたり事故に遭ったりした時にマブイは落ちるみたい…

猫も一緒に移住☆

6歳の雄猫と1歳の雌猫と暮らしています。来年にはこの子らも一緒に渡沖するので淋しくはないな〜 雌猫は一昨日、日帰り避妊手術をしてきてずっと寝たきりやったけど翌日には歩き回ったりご飯を食べれたりして元気です。 猫と暮らすのに理想的なのは名護のほ…

猫の避妊手術

4月で1歳になった雌猫のフジコさんが発情! 毎晩毎晩アオアオ言ってたまらんかったので、昨日避妊手術を受けました。お腹の傷が痛々しいけど、ただいま押し入れに籠城中… もう一匹、兄貴分のキキ君がいるけど、オカマになって6年くらい経ちます。雄の去勢は…

移住計画開始!

今日から移住するまでのことをブログに綴っていこうと思いまーす(o^∀^o) プロフィールにもありますが、20代からあらゆる自営業を経て結婚。これから安泰…と思いきや。 話が長くなるから割愛しますが、何から言えばいいかわからんくらいな壮絶な人生前半でし…