伊計島のパーソナルジム AYA"sダイエット

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

食べすぎてしまった時のリセット法

我慢できず、つい食べすぎてしまったことありませんか?

みんなありますよね!

爆食い チートデー もしくは何気に食べすぎてしまった…!!

 

だって目の前にご馳走が並んでたらダイエット中でもつい食べてしまうし、飲み会などでみんな飲み食いしてるのに、自分だけ食べずに我慢するなんてできないですよね!

私だってできませーん!

 

そんな時は思い切って食べましょう!

食べたって翌日に急にボン!と太ることはないです。

毎日毎日、食べまくっていたら少しずつ太りはしますが、翌日にすぐ体脂肪に変わるわけではないです。

 

大事なのは食べた後にする「ケア」が大切!

美味しいものたくさん食べたんだから、おそらく甘いものや油っこいもの、味の濃いものを食べたんだと思います。

そこで何をするかと言いますと…

やり方は簡単です!

 

余分なものを排出」すれば良いんです!味の濃いもの、甘いもの、油こいもの、塩分と水分がかなり入って来たと思うので、お風呂、岩盤浴、サウナやウォーキングなど有酸素で汗を出すこと。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20210223202352j:image

 

自宅風呂なら41度くらいのお湯に、発汗入浴剤を入れて半身浴でゆっくり浸かる。これだけです。

入浴剤は、私がおすすめなのはドンキホーテ限定の、「マグマバースト」ですね!キティちゃんのパッケージで真っ赤なヤツ。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20210223202639j:image

 

あと、してはいけないのは「食べたことを後悔しない」こと。罪悪感に陥ったりしてはいけません!せっかく美味しいもの食べたんだから^ ^

ケアをする、しないでは大きく変わります。

 

昨年からYouTubeも配信始めました!

ダイエットのレシピやトレーニング、日常に至るまで幅広い内容ですが、チャンネル登録していただけたら嬉しいです♪

AYAsTV📺は下記をクリック!

AYAs TV - YouTube

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by AYA"s ダイエット塾 (@rion883)


うるま市ゆらてくと、具志川体育館でも自重トレーニングの教室を開催しています。初めてでも丁寧に指導しますよ!

予約はいりません、必要なのは「やる気」だけです!

ぜひ、体験しに来て下さいね!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20210223204029j:image