伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

ライザップ ボディメイクグランプリ2019 大会後の爆食い

某トレーニングジム主催の大会に、出場!

前回は、女性らしいスタイルを競う、モデル部門に出場して、今回はガラリと変わって筋肉美を競うアート部門にチャレンジしましたヨ!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816162424j:image

 

前回モデルの時がこちら。日焼けしないように努力しました(笑)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816160515j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20190816160559j:image

 

さほど筋肉質にはせず、あくまで曲線美を競うモデル部門でしたが、敗退。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816162454j:image
f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816162450j:image

 

そして、アートに転向!最短2ヶ月でこんなに変わりました!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816160647j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20190816162618j:image

当日の体脂肪率はおそらく5%!!!

減量やトレーニングよりも何より辛かったのは、前日の、水抜き…かなり過酷でした。

500mlしか水を飲めない状態からの、サウナでの水抜きは大変でした。

氷を持ち歩いて、喉がかわいたら舐める。

 

大阪での大会だったので、2日前に沖縄から地元、関西に行って幼馴染の家でお世話になりましたが、辛そうな姿を見かねた幼馴染が

「もう、これでやめてほしい!」とこぼしました。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816160921j:image

 

前日の辛い水抜きのあとは、幼馴染親娘が、スペシャルなケアをしてくれたり、キラキラネイルをしてくれたり…

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816160834j:image

 

体重は、46.5キロまで絞っての出場でしたが、少し細すぎたようです。

筋肉のカットを出す、ハイパーナイフ や毎日の有酸素運動にハードなトレーニングをしてきた2ヶ月。

 

筋肉を膨張させるため、カーボアップもしてから

ステージング前のパンプアップは、炎天下の外で上着をつけたまま行って、パンパンにしてからソロのフリーポーズ。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161137j:image
f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161143j:image

続いて、比較審査の全員での規定ポーズ。肩を大きく見せるポージングが、なかなか出来なくて苦労して練習しましたが、なんとか本番クリア。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816163133j:image

今回、使用したビキニはレンタルを利用させていただきましたよ!とても綺麗で、評判良かったです。

 

レンタル商品 | Leaners Bikini

 

https://www.instagram.com/p/B1BU4PUpvUq/

ライザップの関西オープンカップ、沖縄代表やのに応援団は地元、関西のみんながかなり盛り上げてくれて、私以外の沖縄選手にまで声援を頑張ってくれたおかげで、私は外れましたが仲間の伊佐さんが優勝しました‼️ホンマにありがとう‼️御礼かねて、京橋の姐さん店にみんなで打ち上げしに行ってきたよー#ライザップボディメイクグランプリ2019 #ライザップ関西オープン大会

そして、仲間たち!!!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161305j:image
f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161258j:image

沖縄からエントリーしてるのに応援団は、みんな関西人!(笑)ここだけかなり目立ってましたね!

ポージングの時、吹き出しそうになるのを堪えて頑張りました(笑)

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161325j:image
f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161329j:image

 

声援数も、審査にかなり有利になるのでみんな、めちゃくちゃ頑張ってくれた!ジャニーズみたいにウチワに文字書いて、光るヤツまで手につけて…

結果はあいにく、またもや敗退しましたがほんとに楽しかったです!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816162346j:image
f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816162352j:image

同じアートで出場した友人(男性)が、優勝したので、打ち上げは私の応援団の店で盛大に!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161448j:image

さあ!爆食いスタートです!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161539j:image
f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161532j:image

翌日は沖縄メンバーとUSJへ!朝からモスバーガー!行きたかったところ、食べたかったものを存分に食いまくる!友人からサプライズ、お疲れ様デザートまで…

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161613j:image
f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161607j:image

 

マクドナルドに4回も行ったー!ここ、ハシゴするってww

 

関西名物のパン、サンミーも一気に2個食い!

からの〜焼きそば!止まらない!ピザに焼肉に寿司に中華にネパール料理に…

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161921j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161933j:image

 

もうここからは画像だけで行きます。胃袋がダイソンのような吸引力!食べるわナンボでも入るわ〜

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161947j:image
f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816161950j:image

大会からわずか5日で、8キロ増!ギャー(゚o゚;;

 

いつもの、食べすぎたあとの応急処置サウナでは間に合わんくらいやし。とりあえず、沖縄に帰宅してからまずは風呂や!半身浴2時間頑張るが、やっと2キロ減。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816162245j:image

 

身体戻らないまま、ばあちゃんの初盆で次は九州へ。ここでもまた、爆食い続く。

九州と言えば、ラーメンやろ。ラーメン屋の前で看板をガン見15分…

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816162304j:image
f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816162259j:image

これはもう食べるべきやね!1年ぶりの、ラーメンはそりゃあ感動ものでした!汁まで完食。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816162713j:image

そんな爆食いも、もう終わりにして明日からは仕切り直しじゃー!懺悔のウォーキング(笑)

 

また、大会はいろいろな分野をこれからもチャレンジしたいと思います(^∇^)

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190816162916j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20190816162916j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20190816162916j:image