伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

うるま市 いれい鍼灸院の神ワザ

うるま市みどり町のいれい鍼灸院がすごい!

私は通いだして4回目くらいなんだが、もともと鍼が大好きで、現役時代(サロン経営)のときから、スタッフにいつも打ってもらっていた。 

 

当時、韓国ドラマ「チャングム」が流行っていた頃で、無類の歴史好きもあってか、西洋医学より、東洋医学をこよなく愛している。

 

沖縄に移住してからは、ないちゃー可愛がりの儀式「かめーかめー攻撃」に遭い、出されるままホイホイと食っていたら半年余りで8キロ増加!!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

そして、沖縄現代の「食生活」に不信感を抱くように…!!

ウチナーンチュのご家庭でよく使われるホリデーマーガリンやウチナーンチュが愛してやまない、沖縄そばやスパムなど、どう考えても食養としてはNGじゃないのか??と。

 

正直すぎる体はすぐさま反応し、体調不良に陥いることになりました。ので、食育インストラクターの資格を取得するに至ったわけです。

この、いれい鍼灸院がまさにドンピシャな鍼灸院でして、鍼はもちろん

ホメオパシー フラワーレメディ

など、東洋医学を極めてるんですよ!!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171014210541j:image

フラワーレメディ こんぺいとうみたい

 

ただの鍼だろう。と思って行ってみてびっくりでした。後でわかったのが、スピリチャル系の方々も足を運ぶんだとかで、有名な鍼灸院だったのです。アトピーでかぶれまくりの赤ちゃんが綺麗にツルッツルになったり、更年期バリバリのおばちゃんがマッスル元気になったり、原因不明の超不調な人が蘇ったり!

 

初診では、プラス500円と3000円、その人に合ったレメディ(1ヶ900円ちょい)を出してくれます。保険は使えませんから自費ですが、行く価値絶大です。

 

おばあちゃん先生、旦那さんらしき男性、娘さんらしき女性の3人でされてますが、おばあちゃん先生の問診と触診で、言わなくとも不調をズバリ当てて、サッササッサ治していく、神の手なんですよねー

 

40過ぎたら何をやっても痩せにくいのに、通い出してからスルスル体重は落ちていくし、とにかく良い睡眠がとれる。

騙されたつもりで行く価値はおおいにありますよ!

 

いれいはりきゅう院
〒904-2215 沖縄県うるま市みどり町3丁目20−4
098-973-3193