伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

気ままにロハススタイル 伊計島

気ままにロハススタイルに出演中

RBC放送にて月曜〜金曜の夕方18時55より

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20171011205637j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20171011205702j:image

 

沖縄に移住した当時は、やんばるに住んでいて、その頃は今みたいに友達もいなければ旦那さんもいなくて、生活もいっぱいいっぱいでしたので花を買うお金ももったいなく、毎日ウォーキングがてら山歩きしては、自生している草花を見つけて抜き取って、自宅の小さなスペースに植えてました。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171011213532j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20171011213544j:image

 

その頃を知る、元職場のガーデニング仲間が時折、今の私の暮らしぶりを見に来てくれたりします。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171011213606j:image 

 

昔はよくみんなで、伊江島の百合を見に行ったり、紫陽花園に行ったりしました^_^

懐かしいです。

 

その頃に、「気ままにロハススタイル」という番組が大好きで、

「いつか私も出てみたいな」と思ってました! 

今回、応募したわけでなく、番組プロデューサーの方から直々にオファーが来て、心躍りましたね〜

 

なんというか、達成感!みたいな感じ。

夢をカタチにできたようで嬉しいです。

 

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20171011210027j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20171011210007j:image

 

たくさんの緑に囲まれて幸せになりました。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171011213655j:image

 

島の方々にもようやく知っていただいており、主人が船舶関係者なので、自宅に1人で過ごすことが多いので、衣食住と近隣の皆さまにお世話になっています。

いつも美味しい野菜を分けていただいたり!

 

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20171011210116j:image

 

自分で食べる分の量を庭のあちこちに混在しているポタジェガーデン

その日食べる量を摘んで食事してます。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171011210130j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20171011210144j:image

 

友人や内地からの来客も多く、賑やかにしてますが、みんなも伊計島の綺麗さに絶賛して、遠くてもこうして通いつめてくれるので毎日楽しくやってます。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171011211747j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20171011211802j:image

 

番組でもお話ししてるんですが、来年より

オープンガーデンとして庭を解放しようと思ってますが、あくまでも「気ままに」なので、ゆるゆるとやるつもりです。

 

あまり仕事!となると嫌になるんでね(笑)

40代で移住したけど、内地にいるときにおそらく、人が30年かかるであろう仕事量を10年間で完全燃焼したので、私にとって沖縄は、伊計島は、早い隠居生活のつもり(笑)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171011213738j:image

 

とゆうことで、今後もよろしくお願いいたします(*☻-☻*)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171011212557j:image