伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

ウシデーク

先日、記載しましたウシデークについて、訂正とお詫び。

エイサーと違い、ウシデーク神行事の為、公に掲載することが出来ないので、記事を全て写真や映像含め削除させていただきました。

 

ウシデークをご覧になりたい方は、現地にて御見物いただくか、うちなー事典、ウィキペディア等でお調べくださいませ!

 

掲載により、ご迷惑んかけてしまった島民のご家族の方々、申し訳ありませんでした、この場を借りましてお詫び申し上げます。

沖縄、伊計島による伝統行事を島民として、これからも大切にして受け継いでいきたいと思います。