伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

慰霊祭 黒かりゆし

今日は「慰霊の日」戦没者に弔いをする日でした!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170623183302j:image

 

昨年のこの日は、島に不在しており、出席できなかったので旦那さんと一緒に出席(^○^)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170623183316j:image

 

戦時中の出来事を思い出しながら、話す戦没者たちの子孫…話を聞きながら、参列している、おじいちゃんおばあちゃんとゆんたくするのは、やはり和む。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170623183337j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170623183349j:image

 

区長の挨拶からはじまり、親族からの焼香の流れ!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170623183421j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170623183530j:image

 

 

 

しばらく飾るのかと思った、綺麗な祭壇に飾られた献花はいただいてきたヨ!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170623183703j:image

 

追記、

女性は簡素な地味目の服装でいいけど、男はやっぱり「黒かりゆし」は常備しとかなあかんなーて改めて思った!