伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

住人十色 伊計島

関西ローカル番組「住人十色」

このブログから来た出演依頼でした!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170307114309j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170307114702j:image

 

ローカル番組とはいえ、かなり視聴率が高い住宅番組で、普通は住宅雑誌などから題材となる主人公をピックアップするらしく、設計建築された高級住宅や小綺麗な別荘地みたいな家が多いと思うので、うちみたいな手作りの家なんかが出させていただいて光栄です!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170307114919j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170307115542j:image

 

関西人ならではのツッコミは私、どうしても外せなくて「アドリブ全開の笑いづくし!」の2日間ロケで、ディレクターさんリポーターさん他、スタッフも大爆笑の撮影でした(笑)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170307115600j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170307120104j:image

 

撮影にあたって、島の皆さんにも多勢、協力いただき、友人にも加勢してもらいまして、本当にありがとうございました。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170307120202j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170307120222j:image

 

内容は、是非ともオンエアを見ていただくとして、伏せて楽しみにしていただきたいと思います(^o^)/

 

今回、沖縄RBCさんも撮影協力いただいており、通常は沖縄では放送されませんが、伊計島ロケに関しては放送が予定されております。

また、放送日わかり次第お知らせいたします。

 

放送予定日  
2017年 4月29日(土)17時より
関西と島根、鳥取地区放送。

※ その他の地域では番組表を参照ください

該当されない地域にお住まいの方は、YouTubeやBSなどから過去の放送分を見ることができますが、伊計島ロケに関してはわかりかねます。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170307120716j:image

伊計自治会、伊計ビーチの皆さん、伊計共同売店の皆さん、撮影協力ありがとうございました。エキストラで協力いただいた島民の皆さんには、畑を提供していただいたり漁師さんに海の案内をしていただいたり、インタビューを受けてもらったりお世話になりました。

そして友人達も、ありがとう!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170307114522j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170307115004j:image

 

伊計島を取り上げていただいた番組の皆さん、スタッフさんリポーターさんにも感謝です。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170307114603j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170307114622j:image

今回の撮影では単に「家」だけを紹介するのではなく、そこに暮らす人と、その暮らす人にまつわる人との交流や、離島ならではの生活のあったかさ、互いの助け合い、都会にはない田舎ならではの場所に暮らす形を知っていただけるのではないかな、と思います。