伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

島の女子会 オバーと仲直り!?

伊計島での女子会の平均年齢、65歳(笑) 

いつもながら私1人いたところで平均年齢はそうは下がらない…f^_^;)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161219003047j:image

 

今夜は忘年会と少し早めのクリスマスでした!

店を予約してほしいと言われてたんですが、昨日まで友達といつもの弾丸台湾だった私。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161219005029j:image

 

バタバタで大掃除どころか片付けもできておらず…

そこで!!

 

「年末でみんな忙しいし一品持ち寄りにしませんか??」と提案し、いつものお家パーティになりました^ ^ホッ!!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161219003047j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20161219005141j:image

 

なんだこれは!?柿に見える、パパイヤ!

食べたら味まで柿に似てる!!

美味しいです、これは(^○^)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161219003122j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20161219003127j:image

 

飲み物は、はじめて飲むノニジュース。

なんと、手づくり! 臭くないッ

 

馬刺し、大根和え物、サンマの刺身と伊計島ならではづくしの料理が並びます。

沖縄ってサンマ獲れないはずやのに、伊計島では刺身と言えばサンマ!

最初、怖くて食べれなかったけど慣れたら美味いです。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161219003228j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20161219003251j:image

 

さて…今年も残りわずか。

 

今夜は1年前の今日と比べると、なんだか少し違う気分です。。

この1年間は、島に馴染もうと意気込みすぎて、自分に無理もしてきました。

 沖縄文化でも、特に島の文化風習が時には苦しくなったりもしましたね。

大好きなオバーとも意見が合わず、ここ数ヶ月なんか逃げ出したくて反抗ばかりしてました。

会うたびに様子が変わる私を心配して、マブイグミまでしてくれたのに。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161219003846j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20161219005639j:image

反抗しながらも気になる私は、久しぶりにふらっとオバーに会いに行きました。

 

「今年の年末年始は、久しぶりに地元関西で過ごすんだ…」と話すと、

「お土産にしなさい」とお小遣いを渡してくれたオバー。

 

お世話になりっぱなしのクセに反抗的な態度ばかりしてきた私にまだ、気遣いしてくれるなんて!!(>_<)

なんか、小さいことでグジグジしていたのが馬鹿らしくなってしまい、良き理解者、応援者を大事にしなきゃね。

 

「ごめんね!オバー」と言うのが精いっぱいで胸がクゥーっとなり…f^_^;)

誕生日だったことを思い出し、翌日プレゼントを渡しに行ってきましたヨ♪

私と同じ12月が誕生日月!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161219004155j:image

 

UNIQLOが似合う92歳はなかなかおらんのとちゃう?(笑)

 

今年もホンマにホンマにありがとう!

やっぱり大好きです!