読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

オジーオバーの便利屋 離島は不便?

島暮らし、ゆるゆるしてそうに見えるでしょ?

それが意外に忙しくてたいへんなんです!!

スローライフどころか、スピードライフです。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161029215517j:image

一日中、島で過ごす日なんかは、オジーオバーの、「便利屋」的な存在になりつつある、わたし。

 

とにかく、買い物、病院、銀行、コンビニ、全て橋を渡らないとできない、この島。

この「不便さ」が良くて私なんかは住んでるんですけどね。

よく、遊びに来た友人(ウチナーンチュ)でさえ、

 

遠い!けどこんな美しい場所とは知らなかった!

と、驚きます。おいおい。同じ沖縄に住んでいてか??(笑)

 

「遠いし、ヤダ」「不便すぎるわ」

「何もないやん」「仕事ないし」

などとゆーヤツは2度と来なくていいよ。

ある人のウケウリだけど、そんなことゆーヤツは「島を汚すヤツ」だと思いますから。

 

とにかく、今ではオジーオバーのよろず屋。

 

病院に連れてって〜

野菜の種を買いに連れてって〜

携帯が切れたからお金渡すから払いに行って来て〜

収穫した野菜をどこどこに配りに行って来て〜

ジャスコに行きたい〜

刺し身屋に買いに行きたい〜

はいはい、行きましょ行きましょ♪

今日は、私の用事にもオジー連れ回しの刑で、一日中、ドライブ(笑)

農協にメイクマンにいろいろいろいろ!

 

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20161029215735j:image

 

けど、正直頼られるのが嬉しいです!

私なんかが、役に立つんだなァなんて思います。生きているのはこんなにも素晴らしいんだなァなんて思います!!!

 

ご褒美に、美味しいランチを食べさしてもらったり、ガソリン代くれたり、何よりも畑の野菜をもらうなんてお金より有難いですッ

野菜、高騰してますからね〜〜

 

こないだも、伊計島産の「黄金芋」をドッサリ!夏場は、モズクでしたがね! 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161029215753j:image

 

友達に配りなさい、なんて親みたいなこと言うんですよ。ほんと有難いです。

配りましたよ。「早速、蒸して食ってるよ!ウマス!」と写メいただきましたわ(笑)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161029221551j:image

 

皆さん長生きしてほしいです^ ^