伊計島のパーソナルジム AYA"sダイエット

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

ライザップに行かなくても痩せる方法

読者の皆さん、お久しぶりでございます!

しばらく来客ありスキマ産業ありでバタバタしておりました。

 

昨年、前ブログにてわたくし自身の結婚式の為に緊急に「30日スクワット」プラス、自己トレーニングにて驚異の変貌を遂げたことがありました…

※過去形なのは元に戻りつつあるからですッ!

その時の記事はこちらです♪

30日スクワット一週間め:沖縄移住奮闘記

 

ちなみに、スクワットスタート時はこうでした。背中のハミ肉がヤバい!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161025000755j:image

 

それが、一週間でこのように…

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161025001015j:image

 

まあ、あとは過去記事を見てくださいね!

 

この時のことがきっかけで、このたびある方からトレーニング指導の依頼がきました。

この方々、ライザップほどではないんだけど、そこそこ有能なインストラクターさんに週1の指導で3週間とゆうプログラムでお二人で10〜15万とゆう契約をしようとしていたらしく、契約直前になり私の「1人ライザップ」を思い出し、相談に来られました。

 

とはいえ、私はスポーツインストラクターでもなけりゃ栄養管理士でもない凡人ですから、指導料金をいただくわけにはいかないので、報酬の代わりに、今暮らしている 伊計島 で私がやっている、高齢者の生活やお買い物同行やケアのお手伝いの協力や提携などをしていただく、という条件で引き受けることに。

(うるま市で有名な福祉施設の社長さん)

 

それで本日、記念すべき第一回目の日でして、みんなでスクワットしてきました!

今後一ヶ月、またあのスクワットを開始するわけですが、経過を観察する為に御本人方の了承のもと、写真を撮らせていただきました。

 男性が50代、女性は20代の方です。

 

正面から

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161025002645j:image

 

横から

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161025002719j:image

 

後ろ姿

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161025002734j:image

 

姿勢も、膝が痛くならないよう後ろに重心をかけてもらい、なかなか綺麗に出来ていました。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161025002844j:image

 

女性には、二の腕引き締め体操をプラスして男性は、起き上がらずにおへそを見つめる腹筋をプラスしてもらい、食事についてはあまりストレスにならないよう普段どうり、夕食のみ少しアドバイスを。

 

さー!次は1週間後にお会いするのが楽しみです!