伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

沖縄 米寿のお祝い

初の沖縄の米寿の行事!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160917131106j:image

 

こういう家族行事に身内以外の人が呼ばれたりするのは、島に住むコミュニティならでは!

 

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20160917131045j:image

 

いつも家族付き合いしてくれている、オバーの

米寿のお祝いにお呼ばれです。

このオバー以外に、計8名の米寿の方がおり、島はゆっくりできるどころかなかなか行事が忙しい日々です。

 

かぎやでふうで開始!

 

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20160917131253j:image

本日は式場でパーティのあと、島に戻りまた盛大なお祝い。
今日は丸一日かけての宴となります。
頑張ろッf^_^;)

 

ちびっ子たちの踊り「うるまダンス」がかわいい!

 

うちの旦那さん…

間違いだらけの「沖縄文化」を島ンチュに吹き込まれたのか、出かける時に

 

島ぞうりを履いていました!!

 

本人は、「沖縄は正装はかりゆしウエアに島ぞうりでしょ!」と…

かりゆしはいいけど、足元はあかんやろ。

と、ゆうわけでフォーマルウェアをこの際、新調しに、駆け込みましたf^_^;)

 

島は高齢者だらけなんで、冠婚葬祭に対応できるものを一式購入。

 

私は久しぶりにきちんと正装して、誕生石で身を包んでみました。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160917131948j:image