伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

ソーラー循環ポンプ ビオトープ 島グッピー

ソーラー循環ポンプが来ました!早速、ビオトープに試してみよう。

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20160825130740j:image

 

Amazonで1個、1010円で購入。中国製ですが、試しなので壊れても納得する価格かな?

 

 こんな感じです。太陽を充電するパネル、ポンプ、シャワーヘッドは3種類ありました。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160825130250j:image

 

こんな感じで作動してます!

 

ソーラー循環ポンプでビオトープ - YouTube

 

いいですね!意外に水圧があります。シャワーヘッドを外し、経口の合うホースを取り付けて、次回は 滝壺のビオトープで試してみます。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160825131032j:image

 

ちなみにうちのビオトープは、近くの湧き水などで採取した 島グッピーです。

グッピーは水温が15度以下になると死滅してしまいますが、暑さには強いし少々、汚い水でも元気です。

 

我が家にいる、グッピー。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160825132126j:image

 

カラフルでしょ!