伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

沖縄から台湾 韓国へ格安飛行機で旅行

沖縄 那覇空港からは格安飛行機が飛んでいます。最安価だと片道で2〜3千円くらいで行けるんです!

今回は約15年ぶりくらいの「韓国」へ行ってきました

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625115647j:image

航空会社は、ピーチを利用。国際線は乗る度に、規制が変動しますよね。前回はOKだったものがNGになっていたり…

液体ものはたとえ日焼けクリームでも、ジップロックに入れなければ没収…はお約束です。

ジップロックは多めに持参して正解

 

さて、久しぶりの韓国のレート事情はといいますと…時間でコロコロ変動、しかもウォン高。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625115812j:image

私が仕事で行き来していた頃はウォン安で、1,400〜1,500ウォンでしたから…

 

 ウォン高の今はなるべく、カードで買い物やタクシー移動するようにすれば多少は得なんだけど、市場や庶民の食堂なんかは全て現金オンリー…

 

今回は、友人同伴だったので明洞のど真ん中の割といいホテルでした。

仕入れ目的のバイヤー時代によく利用したのは

24時間サウナ

お風呂もありマッサージあり、仮眠室ありの至れりつくせり。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625115900j:image

 

韓国なら、ソウル駅近く【シロアムサウナ】がおすすめ。

다시오고 싶은 실로암사우나 찜질방

私、沖縄移住する前も年間に何度もリサーチ訪問してたんで、もっぱら【サウナ派】です。

ほとんど寝に帰るだけなので、なるべく削れる滞在経費は、泊まるところとレンタカー代です。

沖縄についての、サウナ情報と県内一最安価レンタカー情報はまた改めて書きますね!

 

初日は、深夜に開くナイトマーケット、東大門市場。

昔ほどの迫力は減りましたが、若者やバイヤーたちで賑わってました。

問屋市場はだいたい、複数枚やロットでの購入になりますが、交渉すれば単品販売可能な店も。

 

黄色いTシャツが気にいって、ピンクの色違いもセットなら売る!とのことで2枚買いました。縫製が雑なんが気になるけど、まあ良しとします。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625120202j:image

 

蛍光色のシャツに唐辛子のパンツはいかがなものか。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625121038j:image

 

相変わらず色彩感覚やデザインが斬新ですね(笑)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625120219j:image

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625120244j:image

 

歩き回るので足も痛くなるしお腹もすいてくるので、韓国ドラマなんかでよく出てくる屋台や食堂へ。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625120311j:image

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625120342j:image

 

たぶん、「お母さんの…」と書きたかったんでしょうね!!おしい!!!(笑)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625115525j:image

 

二日めは、仁寺洞、南大門市場へ。

仁寺洞は高めだけど店員の愛想も良いし、品物がキチンと製作されている。 

かわいいチマ(スカート)現代風にアレンジされた改良品です。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625120618j:image

 

Tシャツにも合います!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625120659j:image

 

買い物で増える服や装飾品でだんだんと、全身変わり果てて行きます(笑)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625120936j:image

韓国行く時は下着以外、捨ててくるよーな服を1〜2枚、持参するだけ。

現地で買うことにしてます。

 

さて、今回購入してきたものですが、小物からいきましょう。ピアス、サングラス、

ピアスは日本円で100円くらい。

 

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625122118j:image

 

バッグ、財布です。2つで2900円。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625122212j:image

 

下着類、スポーツウェアなど。おばちゃんが、おサルさんのパンツを「サビスゥ!」と言うて1枚つけてくれました。

くれるんならサル以外のが良かった。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625122310j:image

 

 服はあまり買わなかったです。この2点とダメージ加工もどきのGパンのみ。さほど安くはない感じ。シャツは同柄の色違い2点で1400円。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625122521j:image

 

ルームシューズ6足、両班キセル。

1300円くらい

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625122714j:image

 

クッションカバー2、枕カバー2

1枚1000円くらい。クオリティの割に安いと思います。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625122831j:image

 

薄手の夏用ネックウォーマー

ドン・キホーテにもありそうだけどf^_^;)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625123003j:image

 

200円のコーチもどきポーチに、箸。

2600円くらい

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625123213j:image

 

バッタもんシリーズ。

旦那様にお土産のナイキのエアーとクロムもどきベルト。ベルト部分は革でした。ナイキのロゴの形が若干おかしい(笑)2つ約3000円くらい。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625123632j:image

ルブタンもどき。買うとき、売人みたいな人が後ろ向きに入ってきて、腰の下あたりでタグを店員に手渡し。急いでタグを取り付ける店員。

帰り際、「ウチで買た、言わないデ」

正規だと数十万円なので、それを考えるなら安いですね。値段は未公開で。縫製も造りもしっかりしています。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625123930j:image

 

名前わからんが、この靴は気に入って買いました。なんかやはりブランドらしい。

造りもしっかりしています。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625124001j:image

 

このサンダルは、かわいいんだけどディスプレイ用だったんで買えず

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625124348j:image

 

マッサージ屋で出されたサンダルが可愛かったんで、探してきました。韓国版マウンテンデューのボトルもインテリアにしようと中身は飲んでボトルを持ち帰り。白くならず香りも良い、虫除けスプレー

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160625124807j:image

 

と、まあこんな感じでした!

楽しい旅行、格安で行けるのは嬉しいですね〜

また冬に行こうっと(^○^)