伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

自分でできる縁切りと方法 沖縄式

ふだん、快適ライフに見える私にだっていろいろあります(^○^)人間だもの!
寄ってきては困る人もいたりしますが、あなた嫌いだから付き合いしたくないから近づかないで…とは言えませんしね。

で、どうするのかとゆーと、ウチナーンチュの友人や、島のおばぁに習った方法でやんわり撃退します。


うちには【ヒヌカン様】を台所に置いていますので、毎月旧の1日15日でなくても、なんとなく「モヤモヤするなぁ〜」て時に、線香つけちゃいます!実は今朝も線香炊きました。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160413142433j:image

この線香、燃え方によりいろいろありまして、綺麗に花が咲くように燃え切るのがgood。
私の場合、必ず綺麗に燃え尽きるんですヨ!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160413142814j:image

おばぁいわく、うちの屋敷内はパワーがすごいからヒヌカンが通りやすい、のだとか。
ちなみにうちの守り神様は「水神様」 
これは「屋敷ウガン」の時に見つかったのですが、庭工事する際、水神様周りはきれいにしてもらいました!
横にはビオトープを作ってます。
f:id:nagomiyasu-okinawa:20160413143433j:image

旦那さんも船舶関係ですし、私が無類の水好きの湧き水好きは知人間では知られています。
で、話を戻しましょう。

ヒヌカン様に線香を立てて、まずは自分がいま生活できること食べれることに感謝をしてから

○○さんの邪気や念を私から取り去り、縁を切らせてください。○○さんが行くべき道へと導いてあげてください。
私とご縁のある方全てが幸せに、○○さんも卑しい心を持たずに綺麗な心で過ごせますように…と、まああとは自分のアレンジでいいかと。

間違っても、神様の前で人の悪口はタブー!
でも、この「○○さんの邪気を私から取り去り…」てゆうくだりは悪口ではありませんからねー

縁切りはするけれど、その人も行くべき場所で幸せに過ごせますように…ですから。
間違ってもいくら嫌いで嫌なことたくさんされても

「○○の野郎、○ねばいいのに!!」は、言わないでねf^_^;)
神様は平等なんで、どちらにも罰を与えますから、口にした事は全て倍返しですよッー

どーせなら良いことを口にして倍返しされるほーが良くないですか??(^○^)
私は、仕事がら(記事の執筆やメディア)目立つので、人の倍、念をもらいます。

ので、やんわりとこうやることで護身するわけです!
SNS見ていると、アンチ沖縄の人もたくさん移住されてますが、そんな文句言うなら内地に帰ればいいのに…て、いつも見てます。
決してそこにフォーカスしない。すれば自分も同じになってしまうので見るだけ読むだけ。

いてはいけない人は、神様がきちんとジャッジするので同じように文句コメントしたり自らジャッジしてはいけないよ…とウチナーンチュの友人が教えてくれました。

帰ればいいのにな!と思う人はいずれ、あらゆる形で帰っていきます。
それは社会的であったり精神的であったり生活的てあったり…理由はいろいろ。

沖縄に居られなくなる

のです。

神の島とゆーこと、わかっていないんやなぁ〜てことですね^ ^