伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

沖縄ならでは 家BBQは年中行事

BBQの季節がやってきましたねー

今夜は友人宅の親族合同行事、BBQにお呼ばれ(^○^)


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160326194827j:image

今回の主役は、なんと「こどもたち」なんですよー

沖縄は、子供が多いのでこうしたBBQ行事が季節毎に行われますよ
特に、年度の変わり目には、子供たちがまた1年間、学事を益々、励むようにと親やおじいちゃんおばあちゃん、親戚が景気づけにヤるんですねえ^ ^

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160326200522j:image

テーブルいっぱいに盛り付けられた料理、手作りハムに手作りルンピア!!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160326200929j:image

肉!肉!肉だらけ〜

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160326200019j:image

ウニソース焼きまで出てきました。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160326200045j:image

皆さん、持ち寄りでたくさん並べられます。
私も、昨夜ケーキ焼いてきましたよ〜

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160326200704j:image

祝い事ならでは!ヤギ刺しも、ありますよー

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160326201134j:image

自分たちが、小さい時にはこんなのなかったなあ!

沖縄ならでは、の文化ですね〜慶事や正月でなければ、こんな人が集まることってないですからね!すごいです^ ^

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160326205028j:image