伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

沖縄の常識 島ぞうりカラーバリエーション

沖縄といえば、これ!島ぞうり

みんな必ず持ってるアイテムです。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160321213824j:image

沖縄の人は1年中、これを履いています。
カラーバリエーションも豊富で、多くの人が何足も持っています。
我が家は、色んなカラーを揃えてますよ。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160321214048j:image

ちなみに私は、室内履きもスリッパがわりに、【島ぞうり!】

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160321214158j:image

まあ、なんてゆーんですかね〜
例えば、関西人は【ジャージ文化】なのですが、私は同じ関西人でも尼崎出身なので…

よそゆき用ジャージ、室内用ジャージ、コンビニスーパー用ジャージ…と、いちおうTPO別に、ジャージを持っていました。

このように、沖縄の多くの人が島ぞうりを複数持っています。

なぜかね…新しいサラッピンの島ぞうりを履く時って、気分が爽やかとゆーか身が引き締まるような気がしてなりません!

サラッピンの島ぞうりを履いて颯爽と歩くと、東京ガールズコレクションにでも出たモデル気分です。

見て!見てよ、

私の島ぞうり!


島ぞうりの仲間でもある、ギョサンてのもあります。
私は関西人なので光り物とヒョウ柄には目がありません。なのでギョサンゴールドです。
マリンスポーツなどにオシャレ〜〜

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160321214604j:image

ま、このように島ぞうりも、時と場所に合わせて履き替えるわけですよ。(推測ですがf^_^;)

ちなみに…
先日は沖縄移住者の交流会で、石垣島に行って参りましたが、なんと珍しい、ゴールド、シルバー島ぞうりを発見!!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160321215009j:image

そりゃもうチャイニーズ御一行のごとく、爆買いです!

買いすぎですって??

これは、いっとくべきでしょ。
お世話になった知人や、4月に尼崎から幼馴染が来沖するのでプレゼントしようと大量に買いこんだわけですよ。

いまなら抽選で

金銀パールプレゼントです!