伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

石垣島の移住者と交流会 八重山巡り

今夜は石垣島から発信します。

フォトグラファー八重山海斗さんの写真でスタート。
※ 海斗さんとの出会い、紹介は後半にて。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160320010117j:image


次に「石垣島」と言えば!これでしょ!

知ってる?どちらも乳酸菌飲料。
私は【クール】をよく飲むんです。
八重山ゲンキ乳業、ゲンキ印ですね〜〜

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160320004316j:image

今日はなんと初の【石垣島 移住オフ会】

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160320002759j:image

石垣島移住会の主催者「なかそね家〜」さんのお店にもご挨拶でき、ふだんSNSでしか交流できない皆さんとお会いしましたよ!


 「おみやげ本舗 なかそね家」(石垣市大川、TEL 0980-87-6296)場所は八重山郵便局からユーグレナモールに向かい、同モール入り口左手にある。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160320003106j:image

迎えてくれた、友人がディープな18番街を案内してくれ、土日開催の「さんばしマーケット」で夕暮れを楽しみました。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160320003138j:image

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160320003154j:image

石垣島は、約2年ぶり!前は 1月だったかな?
竹富島 西表島 由布島を回って川平湾がフィニッシュだった記憶が…

今回の訪問は、石垣島に移住しているメンバーと、互いの近況を報告し合ったり、生活においての利便性や地元住民との適度な距離感や交流のコツ、ポイントなどを意見し合ったりとかでした!

私が移住する前ある人のブログを穴が開くほど見て、移住したい〜〜!と憧れたもんです。

その方も、私と同じ関西人で、今は【八重山フォトナビ】とゆう写真家として活躍されてまして是非、八重山海斗さんの写真見てみてくださいねー!

綺麗ですよお。。

八重山フォトナビ -スナップショット撮影サービス-


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160320010123j:image

星空撮影もされてます。ウェディング撮影も!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160320010648j:image

うちは、昨年宮古島で結婚式をフォトツアーしてきましたが、星空撮影もプランに入ってたんだけど、厚い雲で星が見えなくて中止したので、海斗さんにお願いしようかなあ…!

これは、宮古ビーチ挙式の写真です^ ^

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160320011131j:image